コブシとシデコブシ

昨日は女子会で盛り上がりお泊りになってしまいました。
今日は春の暖かい日差しを浴びて一日中庭仕事をしましたよ。


コブシの花が去年に比べるとなんだか少ないような気がします。
日当たりが悪くなっているのかもしれないなぁ。
コブシ


ヒメコブシは小さい木なのに蕾がびっしりです。
うすいピンクがとっても上品。
ヒメコブシ



このツバキの花、すごく大きいんです。
今年はたくさんの花が見事です。
ツバキ



少し日陰に追いやられたボケも咲いてきました。
剪定の仕方が難しいです。
ボケ




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

すっかり春ですね♪~
こうやって拝見していると、阿蘇は標高が高くてもやはり南に位置しているんだなぁ~と思います。
コブシもボケも椿もこんなに綺麗に咲いていて♪~
こちらは梅が散り始め、桜もソメイヨシノでない桜が咲き始め・・といった所です。
我が家の木々の花木類はまだまだのようです・・・
アーモンドの木の蕾がピンク色になってきている位かしら・・・
今日は大荒れの予想・・
段々空が暗くなってきています・・
風も出てきたし・・

家の中で過ごしていますe-43
  • 2012/04/03 11:11
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
雨だったので部屋の片付けをしてました。
荷物は殆ど横浜に置いてあるので、ここには何もないのです。
でも時々主人が片付けてくれるので大助かり。
男の人ってきっちり片付けられるのよねぇ。

山猿さんのところのアーモンドの花きれいよね。
うちのフェイジョアは常緑のはずなのに寒さでみんな葉が落ちてしましました。
金柑も大きくなっているのに実がつかないから奥の方にいかされました。
寒さという敵がいるからやっかいだわ。
  • 2012/04/03 23:08
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)