水仙とオダマキなど

ミツマタとサンシュユが盛りを過ぎる頃、水仙が咲いてきます。
春はこのコーナー黄色が多くなります。

ミツマタ サンシュユ


奥にはレンギョウも咲いています。
ミツマタ サンシュユ


ここの水仙はまだ咲いていませんね。
もう少しすると、タイツリソウ、プルモナリア、大花エンレイソウ、キミキフガ、などが咲いてきます。
水仙など


ここにはいろいろなオダマキをたくさん植えました。
いろいろな種類の種蒔き苗です。
オダマキ 水仙


今咲いているオダマキは開花苗を買ったものです。
来年のための種採り用の持っていないものを植えました。
種蒔き苗は下のほうに小さく写ってますけど、わかりますか?
こんなに小さくて咲くのか心配だなぁ。
オダマキ




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

春の柔らかい日射しが写真からも感じられます♪~
春と黄色は好くあいますよね~~
オダマキ・・自然と零れ種で増えますよね!!
とても強い植物だと思います。
あれよあれよと至る所から芽が出てくるんですよね。
ほったらかしで自然と出てくる物が大好きです(笑)
ムスカリ・アネモネ・クロッカス・オダマキ・イチリンソウ・ヒルザキツキミソウ・・・
色とりどりでユラユラとはかなげで春先に咲くアネモネが今一番好きです♪~

レンギョウ綺麗ですね♪~
黄色という色は気持ちも明るくさせてくれるので好きです♪~
そろそろ雪柳が咲きだしませんか?
  • 2012/03/31 11:30
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
オダマキがそんなに毀れ種から発芽するの?
種蒔きしているけど、たくさん発芽してもその後育てるのが難しくて。
霜で浮いたりして枯れることが多いです。
今年8種類ほど咲いてくる予定なので楽しみです。

アネモネも自然に消えてしまうことが多くて、霜に弱いのかなぁ。
ユキヤナギはもう少し先みたい。
桜と同じ時期に咲いてほしいわ。
  • 2012/03/31 22:32
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)