小道のクリスマスローズ

このアーチに絡まる太い幹はノバラです。
知らない間に芽が出て気が付かない間に大きくなっていました。
5月には真っ白い小さな花が満開になります。
アーチからクリローの小道


その咲きの小道は両側にクリスマスローズがいっぱい咲いてます。
大好きな小道です。
クリローの小道


水仙も咲いてきましたね。
水仙とクリロー


クヌギの根元にもクリスマスローズがさいてます。
木陰のクリロー




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

雑木林の中のクリローとその小道♪~
やはり素敵です!!
感心して拝見しているのだけれど・・・クリローの
古い葉がないけれど全部切って整理したのですか?
古い少し茶色くなったゴワゴワの葉を私は昨日切りましたけど我が家は少ないから楽だけれどまさこちゃんちのクリローは大変よね~
どうされているのかと思いながら切っていました(笑)~
  • 2012/03/31 11:21
  • 山猿
  • URL
こんにちは、久々お邪魔しています^^

野ばらのアーチいいですね~
”秘密の花園への入り口”って雰囲気ですね~~♪

そして咲きみだれるクリローたち・・最高の眺め!!
羨ましいかぎりです^^
  • 2012/03/31 14:08
  • 野草好き
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
黒くなったり枯れたりしている葉はみんなとっています。
でも主人が葉がたくさんあるのが好きなので全部はとってないんですよ。
今年の冬は寒かったので友人がクリローが枯れてしまったのがたくさんあるのよ、って嘆いていました。
うちより少し寒くなるのかもしれません。

  • 2012/03/31 22:24
  • masako
  • URL
野草好きさん
v-22野草好きさん
ノバラは可憐でかわいいので大好きです。
大きくなった花がアーチにたくさん咲いてきれいですよ。

クリローは増えて株も大きくなって花数もすごいです。
でももっともっとふやしたいわ。
  • 2012/03/31 22:39
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)