お気に入りのクリスマスローズ

すごい雨が一日中降っています。
阿蘇地方に洪水注意報がだされたので友人が心配して電話をくれたりしましたけど、ご心配なく。

そんな中近くの地獄温泉でゆっくりしてきました。
昔からの湯治場だったところで、酸性の白濁したお湯はお肌ツルツルになります。
今でも硫黄の匂いがしていますよ。
ここのランチはフランス料理が出るんです。
古い湯治場とフランス料理のアンバランスが楽しい温泉、次回詳しくリポートします。


またクリスマスローズ?って言われそうですが、今旬の花ってこれしかないんですよね。
ダブルも少しだけ咲いています。

ダブルのクリロー



ダブルのクリロー



ダブルのクリロー



ダブルのクリロー


姿勢正しく立ち上がっている姿凛々しいですねぇ。
大好きな黒のクリスマスローズです。
黒のクリロー





谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

まさこちゃんちのお庭に咲く花は見飽きません♪~
黒いクリロー素敵です!!
この色を出すのは難しいでしょうに・・・
これだけの色と種類のクリローは生きた図鑑のようで楽しいです!!
『雑木林とクリロー達』というオープンガーデン本当に出来ますよ~~
  • 2012/03/23 20:26
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
何度もクリローばかり、しつこいわよねぇ。
あまり珍しいものもないけど、自然交配で変わったものも咲いているときがあるのよ。
でもほんとにいつまで見ていてもあきないのよね。
今の時期、どこのお庭にもクリローが咲いていて見せていただくのも楽しいです。
  • 2012/03/23 20:34
  • masako
  • URL
はじめまして
以前から拝見させて頂いていました。
クリスマスローズもすてきですが…雑木林の中の花ってのが大好きです。
私も、こんな空間を造りたくて今庭づくりをしています。これからもブログ楽しみにしてます。
  • 2012/03/23 20:38
  • Jun
  • URL
Jun さん
v-22Jun さん
ご訪問とコメントありがとうございます。
主人が雑木林が大好きで20年前から木だけは植えていました。
木は大きくなるのに長い間かかりますものね。
拙いブログですがこれからも宜しくお願いします。
  • 2012/03/24 23:50
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)