ミニアイリスと椎茸と木耳

しばらく暖かかったのでミニアイリスがあっという間に満開です。
早春の花は球根に頼っているのでこれからしばらくは小さな花が続きます

ミニアイリス



あちこちに植えているクロッカスも日照が少ないのでパッチリ咲いてくれません。
クロッカス



クロッカス



ふきのとうもこんなに開いてしまいました。
ふきのとう



椎茸は一雨来るたびに急に大きくなります。
猿に見つけられないといいのですが・・・
猿って軸だけ食べるんですよ。
椎茸



杉林の木を切って置いていたらこんな木耳が生えてきました。
ほんとに木耳なのか食べるのが怖いです。
木耳




谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ミニアイリスがもう咲いているのですね。
こちらはまた雪で庭は一面真っ白です。
谷人たちの美術館のホームページも拝見しました。
ご夫妻の丹精込めたお庭・・・本当に立派になりましたね。
いろいろ参考になることがいっぱいです!!
こんばんは 
椎茸すご~い!沢山出てきて美味しそうですね。きくらげも取れるなんていいですネ。でも、わかる人によく聞いてから食べてくださいね。
お花もいろいろ咲いて春を感じます。楽しみにしております。
  • 2012/03/12 18:38
  • himi
  • URL
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
何にも他に咲いていないのにミニアイリスが咲いてしまいます。
もう少し遅くてもいいのにねぇ。

二日間ほど寒い日が続いてまた新聞や不織布かけにいそがしいです。
これが最後と思いたいけどもう一回は寒さがくるでしょうね。

谷人たちの美術館も春にもやることになって5月から6月は忙しくなりそうです。
今年は冬の間ずいぶん働いたのでいい結果がでると嬉しいのですが。
  • 2012/03/13 21:24
  • masako
  • URL
himi さん
v-22himiさん
椎茸すごいですよ。
さるに採られる前に全部とってしまいました。

木耳は誰が食べるのでしょう。
怖いですよね。

どこのお庭ももう少しでお花がいっぱいになりますね。
楽しみです。

  • 2012/03/13 21:29
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)