植木の競り市へ

日曜日は競り市に出動です。
一昨日はいつも行っているところとは違う競り市です。
植木というところで青果市場の中なので、売れずに残すということがありません。
買いたい人が現れないと100円でも売ってしまいます。
久しぶりに来てみると欲しいものがたくさんあって興奮してしまいました。
この日は午後から予定があったので、後ろ髪を引かれながら途中で帰ってきたのです。
それでも車に乗り切れないほど買ってしまって、時間があったらどんなことになっていたでしょう。



ビバーナム ティヌス〔トキワガマズミ〕1、5mくらいで蕾がびっしり。1500円はお買い得!
コンフーサ 日陰でもいいので気にいってます。 大きいのが3本。
その他ツワブキ、万両、ハラン、アリッサム2ケースなど、どれも驚くお値段です。
競り市でのお買い上げ


ダブルのクリローが1000円でした。
競り市でのお買い上げ



競り市でのお買い上げ


こんなものも買ってしまいました。
競り市でのお買い上げ





谷人たちの美術館のホームページが更新されました。
ナチュラルガーデン南阿蘇の四季が一覧できます。
こちらからご覧になれます。


 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

競り市は魅力的ですね~
思わず手に取って停まらなくなりそう。
また、いろいろ増えましたね♪
ガマズミ私も去年これくらいお花がいっぱいの株買ったなぁ。でも今年は蕾が全然見えません(--;
毎年咲かせるって難しいのかなぁ。
“谷人たちの美術館”素敵に紹介されていますね♪~
遠くからですがお二人で寛がれているお姿が素敵です!!イイネ!!
1200坪もあるのですね♪~これだけの広さを綺麗に保つのは・・まさこちゃんが毎日一生懸命されているのが判ります!!

“ひき臼”好いですね♪~
蕎麦もひけますね!!使わなくても置いてあるだけで雰囲気が出てきます♪~イイネ!!
こういうものが段々と無くなってくるので使わなくても出ていたら買い取り保存したくなりますよね~(笑)
いつもながらに思っていますが、競り市、安いんですね~~
  • 2012/02/29 16:05
  • 山猿
  • URL
yokoさん
v-22yokoさん
私も小さいトキワガマズミを買ってその後ぜんぜん咲かないのがあるのですよ。
でもまた懲りずにまた買ってしまいました。
来年は絶対咲かせるからね。

yokoさんも競り市に行ったらはまるわよ。
何でも欲しくなってしまうわ。
  • 2012/03/01 22:04
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
“谷人たちの美術館”の写真良かったでしょう?
季節の移り変わりを見ることができて私達も楽しんでいます。

競り市は楽しくてやめられません。
何も娯楽のないところのささやかな楽しみです。
手水鉢なんかとってもいいのがあるけど、これは持ち上がらなくてだめだったわ。
  • 2012/03/01 22:09
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)