冬枯れの庭と種蒔き

暖かい横浜から帰ってきました。
阿蘇と比べて暖かいので横浜の友人達は寒い寒い、でしたけど。
阿蘇はやっぱり寒いです。
2度や3度なんて平気で庭仕事してたのに、人間甘やかされるとだめですねぇ。
外に出る気になれなくて眺めるだけです。


冬枯れの林は淋しいけど好きです。
葉を落としてすっきりしてしまった庭は見晴らしよくなりました。
冬枯れの庭


冬枯れの庭



冬枯れの庭



去年上手くいったので今年もヒーターの上に種蒔きトレイを。
トレイの上は24度くらい。
春と間違えて芽がでてきてくれる温度でしょう。
芽が出てくるのを待つのは楽しい時間です。
ヒーターの上で種蒔き





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

しばらく更新が無かったと思っていたら横浜に帰っておられたのですね~

冬枯れの何もない庭も私も好きです。
隙間があるとここにまた何を植えようかという気持ちになったり・・
反省からここは抜いてしまおうとか思ったり・・
葉の落ちた枝を眺めるのも良いですよね♪~
新芽が膨らみ始めましたよね♪~
一月に咲き始めた梅は寒さで停まっています(笑)~
  • 2012/02/20 12:06
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
横浜は暖かくて楽しかったです。

そちらも寒いですか?
阿蘇に帰ってから寒さが身にしみて外に出る気がしなくて・・
それでもよく見ると花芽が付き始めましたね。
そんな花を見つけて動き始めなくては。
もう少しがんばりましょう。
  • 2012/02/22 13:41
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)