カントリーパークのJA植木市へ

昨日は雪の降る寒い日でした。
こんな日に植木市に行きました。
私達にとって寒かったり雨が降ったりする日がお出かけ日和なのです。
庭仕事もできないのでゆっくり遊んでこられるからです。
なんか可愛そうな感じですよね。
お昼前になって雪も止んだようなので出発です。



ここは阿蘇より暖かいので雪は降っていませんでした。
でもこの寒さにお客もチラホラ。
駐車場もいつもなら絶対停められない良い場所に。
農業公園植木市


庭を施工する業者さんもたくさんです。
農業公園植木市


私は毎年同じハーブやさんで同じようなものを買ってます。
買った苗



一度も食べたことがないけど毎年植えているスイスチャード。
スイスチャード



赤スジのビーツが珍しかったので。
ビーツ


チコリも赤い斑が面白いので。
チコリ



近くの街路樹にはたくさんのアメリカフウの実が落ちていました。
来年のリース用にうれしいおみやげです。
アメリカフウの実





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ





ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こちらはすごい大雪で苗を買うなんて想像もつきません。
毎日庭仕事ができるなんてうらやまし~。
それにしても寒かったり雨が降ったりする日がお出かけ日和だなんて・・・本当に庭いじりが大好きなのですね。
購入したハーブの苗はもう地植えできるのかしら?
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
もう植えてしまいましたよ。
少しだけ寒さに弱いものがあるのでそれは鉢を大きくして小屋に入れました。

今日は思ったより暖かくなってお水を撒いたり、残っていた種撒き苗を植えたり良く働きました。
一昨日はマイナス7度までいったので植えてある小さな苗を心配しています。
これくらいが寒さの底ならいいんだけどなぁ。
  • 2012/01/27 22:20
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)