日当たりの悪い北側の庭の改善

北側のほとんど陽が当たらない場所です。
道路からよく見えるので、隅に置いてあるゴミ箱とクーラーの室外機をなんとか隠せないものかと思案してました。
改善した北側の庭



そして作ったのがこの格子の衝立。
春になったら上に置いた鉢からヘンリーヅタが垂れてきて隠してくれることでしょう。
改善した北側の庭



ヒイラギナンテン、イワナンテン レインボウ、 斑入りハランを足元に植えました。
春になったら大葉ギボウシが葉を広げて、秋にはホトトギスが咲きにぎやかになってきます。
改善した北側の庭





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

こんばんは
素敵な和風の場所になりましたね!
バラの誘引とか冬のお庭のお手入れも大変ですよね。春のお庭を楽しみにしております。
  • 2012/01/23 18:06
  • himi
  • URL
himiさん
v-22himiさん
毎日寒いですね。
雪はどうでしたか?

今年はたくさん植え替えたりしてバランスよくしたつもりなのですが、咲いてみないと分らないのが困ります。
でも春が楽しみ、早く暖かくなってほしいです。
  • 2012/01/26 22:49
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)