ジェーンオースチンを枝で作ったオベリスクへ誘引

今朝の阿蘇五岳のきれいなこと。
雪をかぶって朝日に輝いていました。

雪の五岳


ジェーンオースチンのシュ-トは毎年切り詰めていたのですが・・・
ジェーンオースチンの誘引前


今年はオベリスクを作ってもらいました。
横棒は剪定枝を乾燥させて防腐剤を塗っています。
これで3年は大丈夫。
オベリスクは慣れてきたのでだんだん上手になってきました。
これ、気に入ったのでいろいろなところに登場しそうだ。
ジェーンオースチンの誘引後


ホワイト メイディランドは柵が低すぎてちょっと失敗。
ホワイト メイディランドの誘引前


柵を高くして誘引してみました。
これで前のバラより高くなったのできれいに見えるでしょう。
ホワイト メイディランドの誘引後





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

雄大な景色♪~
綺麗ねぇ!!!
冬枯れた庭も遠くの雪山の景色も冬ならでは情景で好いですよね~

今日は、夕べから降りだした雪がうっすらと庭を覆っています。
チラチラとした本当に少しの雪・・
午後にはやみそうかな~
  • 2012/01/20 12:06
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
そちらも雪が降ったのね。
きっと富士山がきれいでしょうね。

今年の阿蘇は暖かくてとってもうれしい。
来週は雪が積もりそうだけど、それが最後にしてほしいなぁ。
  • 2012/01/20 20:47
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)