ツクシノバラやマダム イサックペレールの誘引

バラの誘引が続いています。

右端にツクシノバラ、真ん中にはマダム アルフレッドキャリエールが植えてあります。
一季咲きのノバラと四季咲きのキャリエールと思ったのですが今年は溢れてしまいそうです。
ツクシノバラの誘引


マダム イサックペレールは元気な枝が多いので今年は良い花が咲きそうです。
マダムイサックペレールの誘引後


たそがれは元気の良いシュートが二本でいつもより少ないです。
たそがれの誘引後


ピエール ドゥ ロンサールのシュートが少なく一番元気がないです。
足元にはバレリーナが少しずつ大きくなりました。
ピエールの誘引後




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

バラ・・たくさんあるから剪定も肥料も消毒も忙しいですね!!
それにしてもバラの幹が立派!!
きっとそれにともないトゲも立派なんですよね~(笑)
痛いですね・・痛ッ!!

昨日はまさこちゃんに刺激されてブルーベリーの剪定を自己流にしました。
細かい枝は切った方が好いという事だけを守りながらですが(笑)~
ずっと雨が降らない日が一カ月近く続いているので今日は寒いですが庭に水やりをしました。
水やりしていると乾燥した土の匂いが・・
一雨欲しいところです。
梅の花が2、3輪ほころび始めました。
寒い寒いといっても春は近づいていますよね♪~

  • 2012/01/17 14:33
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ブルーベリーの剪定をやったのね。
古い枝もきるんでしょ?
阿蘇は昨日一日雨でした。
こちらも久しぶりで雪にならなくてほんとに良かったわ。
普通なら雪になるところなのに、今年はそれほど気温がひくくないので嬉しくて。
でもこのまま春になるとは思えないのが残念だわ。

  • 2012/01/17 21:53
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)