花芽がついたフェチダスやニゲル

原種系フェチダス、今頃から春の終わりまで咲き続けています。
大きくなって花がたくさん咲くのですが夏の暑さに弱いです。
10株植えて3株しか残りません。
大きな木の根元で夏の気温も高くないのにどうしてでしょう。
また今年たくさん植えて試してみたいです。
フェチダス



一ヶ月ほど前からやっと花芽が見えてきたニゲル。
冬が早くくるところではクリスマス頃に咲いてくるとか。
寒さに耐えて蕾を膨らます姿は感動です。
ニゲル



今年毀れ種からでた芽を拾っていろいろな環境に植えてみました。
これは冬には日当たり良くなるところに地植えしたものです。
今年は無理だけど、来年の花を期待しましょう。
今年芽がでたクリロー






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

零れ種からの新芽♪~凄いね!!
どんな花が咲くのか・・楽しみでもありますよね~
ここ2~3日氷点下4度前後の日々が続いています。
天気は晴れなんですけど寒いです・・
ま、冬らしいといえばそうなんですけど・・

30日から子供達が帰省してきます。
3日までいるとか・・・
“笑顔”で迎えねば・・、今からヘトヘト顔していてはいけないものね(笑)
嬉しい事は嬉しいのですが・・総勢12人となるとちょっとねぇ~(笑)
老婆、頑張ります!!!v-91
  • 2011/12/28 23:53
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
わぁ、息子さんたち12人にもなるのね。
皆さん仲良しでさぞ楽しいことでしょうね。
ちょっと大変そうだけど来てくれた方が何倍もうれしいのだから頑張れるわね。

うちも今日は10人のにぎやかな夕食でした。
私もがんばりまーす。
  • 2011/12/31 00:52
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)