バラの剪定と元肥

今年の12月は比較的暖かい日が多かったので助かりました。
そんな中、バラの剪定と元肥を少しずつやっていたのですが・・・
約70本のバラのうち剪定は半分くらい、元肥は全部終わりました。
私流の元肥は醗酵鶏糞丼一杯、骨粉入り油粕一握り、堆肥バケツ一杯を一株ごとに穴を掘って埋め込みます。
株がだんだん大きくなってくるので作業が大変になって、もうバラは限界かなぁ。
花壇の堆肥も入れたので後は待機している苗を植える楽しい作業が待っているだけです。

これが終わるとほっとして楽しいお正月をすごせます。

手入れをした庭の様子です。
庭の手入れ



花壇の手入れ



花壇の手入れ



花壇の手入れ




花壇の手入れ




花壇の手入れ



花壇の手入れ



花壇の手入れ






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お疲れ様~~
だから綺麗なお花を咲かせているのですねぇ!!
70本のバラ~凄いですね!!
バラは肥料喰いなので欠かせない作業かもしれないけれど剪定&肥料やりをちゃんとしておられるから勢いも好いし綺麗な花をつけるのね!!
土も黒々としていてイイネ♪~
  • 2011/12/25 01:13
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
昨日、今日は寒かったわねぇ。
今朝は雪が少し積もっていました。
寒くて外にでられないのでうちの中のお仕事はかどりました。
子供達が集まって楽しいお正月を迎えられそうです。
  • 2011/12/25 23:33
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)