ヒムロスギのリース

ヒムロスギを土台にしてリースを作りました。
ダンボールにいっぱい戴いたのに二つしか出来ません。
この土台をつくるだけで2時間近くかかっています。

ヒムロスギのリースの土台


ヒノキに良く似ていますけどスギなんですね。
ヒムロスギのアップ


一つ目は白いリース
これは前にアップしたものです。
リース


白い実はナンキンハゼとホワイトペッパー、これがいい雰囲気をだしています。
リースのアップ


二つ目はカラフルに。
リース


サルトリイバラ、ケイトウ、ヘクソカズラ、ノコギリソウ、など色とりどりです。
リースのアップ


三つ目はバラをいっぱいに。
リース


ピンクペッパーをたくさんいれて、かわいらしくしてみました。
シダーローズがバラみたいですね。
黒い実はヒオウギです。
リースのアップ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ん? 画像がアップされている三つのうち、いちばん上のリースは以前つくったもので、下の二つを今回もらったヒムロスギでつくったっていうこと?

それはさておき、すごくキレイにできてるね。上品だし。
  • 2011/12/24 00:22
  • akiko
  • URL
  • Edit
全部素敵♪~
緑一色のヒムロスギのリースも綺麗♪~
バラがいっぱいのリースも好いわねぇ~
お花の色がとっても綺麗に出ていてよくこんなにいつまでも綺麗に出るのか不思議です。
マツポックリが入ると好い雰囲気になりますね~
こんなに綺麗にリースができるなんて素晴らしいです。
しかもお庭のお花を使って~という所が素晴らしい!!イイネ!!
  • 2011/12/24 01:13
  • 山猿
  • URL
ヒムロスギのリース素敵ですね。
きっと杉の良い香りがするのでしょうね。

わたしも冬は庭に出れないから、庭に咲いた思い出の花のドライでリースを作ったりして遊びます。
こちらはもう一面真っ白ホワイトクリスマスです。
今夜はイヴ・・素敵クリスマスを!!
akikoさん
v-22akikoさん
そういうこと。
上品というのがいいなぁ。
  • 2011/12/24 16:35
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ヒムロスギを使って去年初めてつくりました。
コニファやモミノキを使ったりしたけれど、ヒムロスギが断然きれいです。
自然と退色していくけど、それはそれでいいのです。
去年のリースも捨てられずにまだ置いてありますよ。
  • 2011/12/24 16:41
  • masako
  • URL
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
もう真っ白ですか?
阿蘇も今日明日と雪マークでしたが晴れマークに変わってしまいました。
でも気温は低くて外に出る気分ではなかったです。
リースもいろいろな作り方があって面白いですね。
私のは時間と材料がたくさんいるので大変です。
今年は15個くらい作った作ったかしら。
  • 2011/12/24 16:49
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)