100両みつけました

競り市で十両 千両 万両を買ったのに百両だけなかったのです。
昨日みつけてみんな揃ってすっきりしました。
百両は葉がすっきりしていて素敵。
これが一番好きになりました。

お正月用の寄せ植えに作りました。
百両 大実ハッピーベリー ハボタン カルーナ 赤白ナンテンをいれてあります。
周りをもう少しきれいにすることにしましょう。

お正月の寄せ植え





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

どれが十両で、どれが万両なのでしょう???
わかりやすく写真を撮っていただけるとうれしいです!
  • 2011/12/22 23:00
  • ちあき
  • URL
  • Edit
万・千・百・十と揃いましたね♪~イイネ!!
万両のように葉の下に実がなるけどすっきりとした木なんですね!!
私も園芸店で百両探してみようっと~(笑)
私も初めは万両と千両しかないと思っていたんですけど、百両や十両や一両があるという事を知って面白くなってきました♪~

この寄せ植えにしている“鉢”素敵ですね!!
重厚な感じ♪~
この厚さがなんとも好いわねぇ~~

葉ボタンも最近は色々な物があるので
葉ボタンだけの組み合わせだけで素敵になりますよね~
以前はあまり好きではなかったのですが、
背丈があるもの、色も豊富、大きさも豊富・・
似たような色のビオラパンジーと組み合わせて私も寄せ植えをしましたよ~(笑)
  • 2011/12/23 01:30
  • 山猿
  • URL
ちあきさん
v-22ちあきさん
そうですね。
これではよくわかりませんね。
もう少し写真を上手に撮るようにしましょう。


  • 2011/12/23 23:04
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
寄せ植えは苦手です。
でもお正月くらいは雰囲気だしたいですものね。
私もハボタンに興味はなかったけど、この頃のは見ていて楽しいわね。
鉢を褒めてもらって、どんなのだっけ、って改めて見ました。
まわりの枯葉やらきたないのが目立つわよねぇ。
バラの肥料が全部終わったのでこれから少しきれいにしようと思います。
  • 2011/12/23 23:16
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)