コマユミの最後の紅葉

今朝は昨日の雪が融けずに一面真っ白でした。
この辺りが一番降ったようで少し離れたところはぜんぜん降っていなかったようです。
阿蘇の山も雪が見えません。
気温は低いものの良いお天気で阿蘇五岳もきれいに輝いていました。
阿蘇五岳



コマユミが最後の紅葉を見せてくれています。
雪を背景にきれいです。
コマユミの紅葉



干し柿も美味しく出来上がりました。
霜にあたると美味しくなるらしいです。
干し柿





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

干し柿美味しそう♪~
この位の柔らかさの時が美味しいのよね!!
・・一つつまみ食いしたの?(笑)
  • 2011/12/19 01:22
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
そうなの 主人が味見して美味しいって言ってました。
でもまだまわりがかたいみたい。
私はあまり好きじゃないの。
柔らかい柿は苦手かな。
  • 2011/12/19 23:59
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)