初雪です

お昼ごろからパラパラと雪が舞いはじめました。
庭仕事の途中だったので続けていたけれど、気がつくと辺り一面真っ白でびっくりです。
車にもしっかり積もって気温が低いので融けません。
夜10時でマイナス1度、明日の朝はマイナス5度になる予報です。
やっぱり寒い冬がやってきました。
初雪


そんな寒い中咲いている花があります。
名前が分らなくて・・・植えた覚えもないし・・・今頃咲くなんて・・・
でも元気できれいに咲いています。
名前は?





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

あ~雪ですね!!
昨日はこちらは北風で・・
いよいよ甲州名物空っ風っていうヤツが吹いてきました。
風が吹くと何もしたくありませんし出来ません・・
今日は穏やかな一日になっています。
風もないし・・
主人が剪定した枝を燃やしています・・
枝を切ったり落ち葉を掃いたりすると寒々しさが増しますけどサッパリしますよね~
我が家、落葉樹ばかりなので冬はサッパリしています。
でもこれも好きです♪~
  • 2011/12/17 13:19
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
昨日は寒かったですねぇ。
庭仕事をしている間はぜんぜん寒さを感じなかったのに外出したら寒かった~
昨日降った少しの雪も融けずに朝は一面真っ白でした。
今年は暖かかったので寒くならないのかと思ったけど・・甘かったです。
甲州名物空っ風って聞くだけで寒そう。
でも冬の富士山はすっきりしていてきれいですよね。
  • 2011/12/17 18:10
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)