白いリースと赤いリース

毎年12月の絵画教室はリース作りです。
自己流でたくさん作ってはいるけれど、先生のところで作ったリースはすごく豪華です。
今年は白いリースにしてみました。

白いリース



赤いリースも作りたくなって、帰ってから庭の大きなモミノ木の枝を落としました。
初めて使ったモミノ木はいい感じです。
クリスマスの雰囲気がでましたよ。

赤いリース





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆なんてすてきなの!
お店を開店できそうですね♪ヾ(*・∀・)ノ
いいなぁ~モミの木も本物があるなんて(@_@)
豪華でうっとり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  • 2011/12/07 10:02
  • 花ワル
  • URL
綺麗♪~
豪華です!!
やはり緑と赤が入るとクリスマスという感じになりますね♪~

まさこちゃん、ベトナムから帰ってきました。
言われたハンガイ通りのケンリーシルクには寄れなかったのですが、ケンリーシルクはガイドブックにも載っている高級店なのですね!!
お料理美味しかったです。揚げ春巻きと蒸し春巻き美味しかった♪~
春巻きの皮が違うんですね・・
道路事情には驚かされましたけれど(笑)
外国人観光客も多いのねぇ~
バッチャン村はもっとゆっくりと見たかったです・・
ハノイからハロン湾がこんなにも遠い所とは認識不足でしたv-12
  • 2011/12/07 12:33
  • 山猿
  • URL
こんばんは!
リースが豪華できれい♪
両方とも素敵です。

絵画教室って言うのは、普段は絵を描いたりするんですか?
いつか作品もアップしてくださいね~♪

紅葉の写真もさかのぼって拝見しました。きれいな色ですね。ご近所に大きな木がたくさんあるんですね。こんな風景の中で今は暮らされているんだと思ったら、素敵だなーって、本当に思いました。
  • 2011/12/07 21:20
  • mihochan
  • URL
  • Edit
花ワルさん
v-22花ワルさん
先生のところで作ったものはお花が豪華なのでとってもきれいです。
私はうちの庭のお花ばかりなのでちょっと地味かな。
冬のお楽しみはこのリース作りが一番です。
  • 2011/12/07 22:13
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
お帰りなさい。
私は大好きな街です。
ハノイの夕暮れ時はよかったでしょう。
ケンリーは15年くらいのお付き合いで家族で日本に遊びにきたりしています。
この頃はハンガイもさびれて昔の面影がないらしいです。

お料理美味しかったですか?
旅行記待っています。
  • 2011/12/07 22:27
  • masako
  • URL
mihochan
v-22mihochan
褒めてもらってうれしいわ。
センスの良い素敵な先生に教えてもらっています。
まだまだ上手に描けなくて・・・時間が必要ですね。

うちの木も大きいけどあちこち大きい木ばかりですよ。
春の芽吹きもいいし、自然の中の生活は四季折々楽しいです。
  • 2011/12/07 22:33
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)