白いイベリスとブルーのムスカリ

どこを見ても葉が落ちて淋しい庭です。
ここは2009年の春から始めたばかりなのでまだまだですね。
葉が落ちて


去年の春
でも一番目につくところなのでいつも花いっぱいにしたいと思っています。
うちの庭では日当たりも水はけも一番いいかもしれません
バラも大好きだけど、同じように小さい草花も大好きなんです。
バラは一本もなくて、宿根草と一年草と球根が季節ごとに咲くようにはしてあるのですが、なかなか思い通りにはいきません。
右側には白い花、左側にはブルーとピンクの花にしたいのですが・・・
去年の春


去年の春
写真の左側のレイズドベッドの下の段、春になったらムスカリが満開です。。
奥のピンクは三つ葉ツツジ、山によく咲いています。

写真の右側はリベリスの白がいっぱい、今年の寒さでも大丈夫かしら。
ムスカリのブルー イベリスの白


 ブログランキングに参加しています ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お見事!

masako さま

めっちゃ庭が広い!e-451
どうして?代々?うらやましい ... 。
家は全部で88坪です v-409
そこの空いた所にびっしり花を ... 避けて通ります!

心底 ... 好きなんですね!
でないと、手入れできないもんね!
拍手です!v-421
  • 2011/02/01 02:35
  • 山野 そう太郎
  • URL
広さはあるけど、田舎ですから。
前に家が建つといやだなぁ、と思いながら増えていってしまいました。
花は好きですよ。
子供よりよっぽど手をかけて育てている感じです。
拍手ありがとうございます。
Comment Form
公開設定