陶芸の仲間と唐津へ

佐賀県唐津まで陶芸の研修会という名目で小旅行してきました。
ここは呼子、山もいいけど海もいいですね。
呼子の海


唐津焼を見てからイカサシで有名な呼子でランチです。
恨めしそうににらんでいるイカの目もなんのその、すべてたいらげました。
イカサシ


アラ炊きやゲソのから揚げなどほとんど食べてしまってから写真を撮るのを思い出しました。
アラ炊きとゲソのから揚げ


その後は長崎県の波佐見焼きを見に。
焼き物も良かったのですが、その後訪れたここがすごく気に入ってしまいました。
旧焼き物工場をいろいろなお店にしています。
雑貨やさんだったり、コーヒー屋さんだったり、焼き物やさんだったり・・・
建物もアプローチも庭も素敵なんですよ。
最後だったので時間がなくて心残りだったのでまたぜひ行きたいと思いました。


このお店 モンネポルト(http://monne-porte.com)はセレクトされた画材を主に扱っています。
少しだけ水彩をやっている私はとっても楽しかったです。      
波佐見の雑貨や



雑貨やの中


波佐見の雑貨やの中


そしてこんなお店が何軒かあります。
どのお店も素敵でしょう?
波佐見の雑貨や



波佐見の雑貨や



波佐見の雑貨や



NHKBSプレミアムの「こころ旅」という番組ご存知ですか?
毎朝7時45分から夜は7時からやっています。
今日は私達の住んでいる南阿蘇が放送されました。
我が家のすぐ近くだったので興奮してみていましたよ。
陶芸の仲間ともバスの中で盛り上がりました。




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ





ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

お店の雰囲気が素敵ですねぇ~
なんかホッと落ち着くような・・
静かな佇まいが雰囲気を出しています。好いですね~
丁寧に暮らしている姿が垣間見られるような雰囲気です。
お庭もナチュラル・・・
自宅の庭をこういうお庭の雰囲気にしたい・・と思う気持ちです。
雰囲気を作る庭ってなかなか巧くいきません・・

イカ料理美味しそう♪~
イカは香りも味も食欲をそそりますよね~イイネ!!
焼き物を見て、美味しい物を頂いて、仲間と語り、好きな物を見て歩く・・・
まさこちゃんの生活は本当に好いですね!!
  • 2011/11/30 09:35
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
唐津から長崎まで行ったので強行軍でした。

波佐見の雑貨やさんの庭の雰囲気がとっても良かったです。
木の大きさがちょうどいいので私も気に入りました。
でもすぐに大きくなるのでしょうね。

唐津は義母の元気なころは毎年行っていたので懐かしかったです。
  • 2011/12/01 00:22
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)