久しぶりの競り市

5月末から10月末まで休んでいた甲佐のグリーンセンターの競り市へ行ってきました。
紅葉した葉がとてもきれいで欲しくなったものがたくさんあります。
一番いいなぁと思ったのがメグスリノキでした。
うちにも一本あるので買えなかったけど、グラデーションがほんとにきれいでした。
競り市



競り市



これが今日競り落としたものです。
セイヨウナンテン レインボウー 5株 2500円
ヤブコウジ 5株 300円
スターチス 1ケース 700円(来年のリース用) 
買った植木



シャクナゲ5株 3000円
買った植木



こんなものも出ています。
売り物


昔の農機具なんかもありました。
売り物



そしてこれは欲しかったけど落とせなかったものです。
プロの植木屋さんがたくさん来ているのでその方たちには太刀打ちできません。
カエデ マイクジャク きれいな紅葉だったなぁ。
買えなかった植木



ハボタンはお正月前は人気です。
買えなかった植木



シャクナゲのこの色がほしかったのに・・・
太刀打ちできませんでした。
買えなかった植木





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ




ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ひゃ~!
下のおぎわらさんの注文苗もですが
masakoさん、買い方が豪快ですね~!
お庭が広いと、こんなに買えちゃうのですね。
いいなぁ。
わたしも、こんなふうに豪快に植えられるお庭が欲しいです(^^;)

メグスリノキの紅葉が綺麗と、お友達から聞いていましたが
ほんとうに綺麗なのですね。
わたしも、欲しくなってしまいました。
みーさん
v-22みーさん
ホントのこと言うとうちも植えるところないんですよ。
日陰でいいものならいいんですけど、日向と言われるとこまってしまいます。
それなのにどんどん買ってしまうんだからもう病気です。

みーさんのお友達のぽんさんのブログを見せていただいて、私も花壇をやり直すことにしました。
あんなふうにこだわりを持って出来るなんてすばらしいですね。
どんな風にできるのか楽しみにしています、とお伝えしてほしいです。
  • 2011/11/28 23:14
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)