関西へ行ってきました

一年ぶりで関西のブログ仲間のyokoさん紫さんにお会いしました。

紫さんに最寄り駅でピックアップしていただいてyokoさんのお庭へ直行。
リニューアルの様子はブログで見せていただいているものの、やっぱり実際見てみたいですよね。
大きな石がポイントになって上手に植栽されています。
広くなった部分は石板や防草シートを敷いて立派な小道が出来ていました。
その脇の花壇に私も欲しい!と思うようなお花たちがたくさん植えてありました。
来年の春はいい花壇になるでしょうね。
楽しみだわ。
ところどころに置いてある素敵な植木鉢の寄せ植えも感じいいんです。

おしゃべりに夢中で写真が上手く撮れていませんけど、どこから撮っても絵になるようなお庭です。

yokoさんの庭



yokoさんの庭



yokoさんの庭



yokoさんの庭



yokoさんの庭



yokoさんの庭



yokoさんの庭



yokoさんの庭


お庭でお茶をいただいたあと、ランチは宝塚ガーデンフィールズに隣接する イタリアンレストラン イゾラベッラ オペレッタで頂きました。
パスタがとっても美味しくてまた行ってみたいお店です。

その後シーズンズとあいあいパークと陽春園へ。
阿蘇に帰るのも忘れてたくさんお買い物をしてしまいました。
この日は夕方から梅田で落語をきく予定になっていたので近くの駅まで送っていただいてお別れしました。
忙しい毎日を知っているので心苦しかったのですがお付き合いくださってありがとうございました。

それからyokkoさんが体調をくずされてお会いできなくてとっても残念でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

わたしまで参加させてもらって、とてもたのしかったです。 yokoさん、紫さん、おいそがしいなか、どうもありがとうございました!!!
  • 2011/11/10 00:55
  • akiko
  • URL
  • Edit
masakoさん、今回は、yokoさんにお誘いいただいていて
是非ともmasakoさんにお会いしたかったのに
行くことが出来なくて、ほんとうに残念でした。
お嫁ちゃまも、ご一緒だったのですね。
お天気も良く、素敵なご旅行だったようで、何よりでした。
次にいらっしゃる時は、ご一緒させていただけるといいなと思います。
akikoさん
v-22akikoさん
楽しくてよかったね。
次回はお正月だね。
  • 2011/11/10 20:11
  • masako
  • URL
みーさん
v-22みーさん
yokoさんにお聞きしてびっくりしました。
来てくださるかもしれなかったなんて・・
そう言っていただけただけでうれしいです。
大阪は度々行くチャンスがあるのでいつかお会いしたいです。
わざわざありがとうございました。
  • 2011/11/10 20:17
  • masako
  • URL
お疲れ様でした~
お嬢さんと一緒に秋の関西楽しめて良かったですね♪
娘は何でも話せていいですよね。
少し意見される姿も微笑ましかったです。うちもだんだんそうなってます(^^;

masakoさんも帰られたばかりなのに、記事早いですね(^^)我が家の庭の写真いっぱい載せてくださってありがとうございます。
masakoさんに褒めていただけて、嬉しかったですよ。
失敗が多くて何度もやり直しが多いけど、ぼちぼち頑張りま~す。
来年はきっと、阿蘇に伺いますね。
yokoさん
v-22yokoさん
娘と旅行は気を使わなくて楽だわ。
そうそう、この頃注意されることが多くなったのよね。

忙しいのにお付き合いくださってありがとう。
お花のこと話していると時間を忘れてしまうわね。
yokoさんのお庭、上品ですっきりしていてすきだわ。
私も来年に向けてよく考えて動き出さなくちゃね。

  • 2011/11/11 23:37
  • masako
  • URL
お会いできなくて、とても残念だったけど
お嬢さんとご一緒に楽しく過ごされた様で
良かったわ。yoko庭は、素敵に
グレードアップしてたでしょう?
秋のガーデンフイールズも、魅力いっぱい
次に機会には、是非ご一緒したいわ♪
  • 2011/11/12 11:05
  • yokko
  • URL
こんばんは~~;
やっと、お邪魔してます。
お嬢さんと久しぶりの再会が、嬉しくて嬉しくて、ご一緒してるだけでウキウキしてたんですよ。
初対面の頃からちっとも変わらない、そしてちゃんと気遣いされてる素敵なお嬢様に会えて楽しかったわ。
庭への意欲を掻き立てるお庭散策でしたね。
参考になる所が、随所にあってガーデニングが、また楽しくなりました。
来春までに、うちも変身させなくっちゃ。
また、お会いできる日を、楽しみにしています。
  • 2011/11/12 21:03
  • murasakihairo
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
みなさんにお世話になってしまったけど、楽しかったわ。
娘も楽しかったようで、皆さん良い方ばかりねぇって感心してました。

yoko庭はほんと素敵。
今年植えたものが落ち着いてきたら素晴らしくなるわね。

また大阪に行ったら連絡していいかなぁ。
  • 2011/11/12 22:57
  • masako
  • URL
紫さん
v-22紫さん
そんなに娘のこと言っていただいて、褒めすぎだわ。
娘とは友だちみたいにおしゃベリして楽しいです。
この頃は注意されることも多いけどね。

今回は夕方から予定があったので梅田から近いところにしていただいたけど、次回は紫さんのところにお邪魔してもいいかしら?
大阪行くのがすごく楽しみになったわ。
  • 2011/11/12 23:05
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)