迷い猫のみーです

10日ほど前猫が迷いこんできました。
うちでは名前は猫はみー、犬はコロに決まっているのです。
厳しい生活をしていたのでしょうか、目つきが鋭くてとても美人さんとはいえません。
でもニャーニャーと鳴き声はかわいいのです。
動物が飼いたくて仕方のない主人は大喜びで餌をあげています。
外へでると主人のあと追ってきて、まるで忠実な子分のようです。
居なくなると心配したり、明け方猫同士のけんかが聞こえるとあわてて外へ飛び出したり、面倒見のいいことです。


スズランの木の紅葉が始まってきました。
右側のアメリカフウの木の根元をゆうゆうと歩いているのがみーです。
みーちゃん



みーちゃん



みーちゃん




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

masakoさん。こんにちわ~。
みーちゃん猫、旦那様が面倒をみてらっしゃるんですね。
だんだん寒さが厳しくなってくるので、屋外でも無事に冬を過ごせるようしっかりと栄養をつけて欲しいですね。
スズランの木は紅葉で有名だと聞きますが、本当に真っ赤!
花も可愛いい上に紅葉もすばらしくて見どころのある樹木ですね。
樹木がいろいろあるとそれぞれの季節で楽しみがありますね(^^)
種蒔きと挿し木がんばってらっしゃって来年への準備が着々すすんでるように見えます。
私もまだいくつか庭仕事が残っていて、それをすまさなければ来年を迎えれません。。
ニコシアさん
v-22ニコシアさん
みーちゃんは主人のところに迷ってきて幸せだったと思います。
とにかく親切なんですから。

少しずつ冬支度をしているけど、まだ咲いている花も多くて最後になって大忙しになりそうです。
今年はまだ暖かくて油断してしまいそうです。
そちらはマイナス20度になるんですね。
きびしいですよね。
そんな中できちんと植栽計画をたててお庭を造っているニコシアさんすごいわ。
阿蘇でも1、2度違っただけでも育ったり、だめになったり。
自然には逆らえないのですから仕方ないですね。
  • 2011/11/05 07:07
  • masako
  • URL
きっと、まさこちゃんちは居心地が好いんですね♪~
お家の中に入れないで外で飼うのなら好いかもしれませんね~
私は猫より犬の方が好きなんですけど猫もなついてくれると可愛いし嬉しいですよね♪~
スズランの木の紅葉イイネ!!
この木がこれだけ大きいのも素晴らしいです♪~

  • 2011/11/05 20:45
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
私は猫が好きだけど目つきが鋭いからねぇ。
少しのんびりした生活すれば優しい顔になるかしら。
一週間ですごく太ってきました。

すずらんの木は去年くらいから急に大きくなって、となりのアメリカフウと並んで大木になりそうです。
  • 2011/11/06 07:07
  • masako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)