ホームコンサート

主人の大学時代の友人たちの中で企業のオーケストラでバイオリンを弾いている人がいます。
阿蘇がお気に入りになってくださって何度か遊びに来ているうちに、ホームコンサートが出来たら楽しいね、と話していたのです。
今回はバイオリンを持ってきてくれました。
その話を近くの友人に話すとギターとボーカルですごい人がいるよ、って。
そしてその小学生の息子さんの口笛がすごい。
そんなことで秋の夜、楽しかったですよ。


クラシックから童謡まで10曲ほど演奏してくれました。
小学生の時からウン十年の実力で楽しませてもらいました。
バイオリン演奏


雨の中、大きな機械まで持参してくれました。
「千の風にのって」から始まってビートルズまでギターを弾きながらの歌声、素晴らしい楽しかったです。
ギター演奏


そして息子さんの口笛演奏がすてきでした。
テレながらも二曲吹いてもらいました。
私たちが吹く時の唇とは違って、どうやって音がでるのか不思議なんですよ。
うちの中にいつも音楽があると自然にこんなことができるようになるのかしら?
<口笛演奏


そして次の日は外のデッキで弾いてもらいました。
ゲストハウスのリビングはすごく天井が高いのでとてもよい響きだったようです。
主人は外でコンサートをしたいのです。
デッキも屋根が大きくでているので悪くなかったようです。
夜の薄明かりの中はムード満点でみんなで聞きほれました。
ウッドデッキで


演奏してくださった皆様ありがとうございました。
またお願いします、と聴視者からの伝言です。




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

うわぁ~素晴らしい夜でしたね♪~
ホームコンサートができるなんて良いお友達がいらっしゃるのね~!!イイネ!!
豊かな気持ちになりますよね~
演奏される方も聴かれる方もとても楽しい時間だったのではないかしら~
食の趣味、音楽の趣味、園芸の趣味・・いろいろな方々と語り合う事が多ければ多いほどこれからの人生は楽しくなりますよね~
  • 2011/11/03 21:24
  • 山猿
  • URL
羨ましい時間
秋の夜長
庭の草木も
お山の住民も一緒に最高の時間を
過した事でしょう
自然との一体感が心地良く感じられます。

  • 2011/11/03 23:21
  • 久まま
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ほんとに多彩な趣味の方が近くにいてうれしいです。
主人の長年の夢だったホームコンサートが少しずつ現実になってきて喜んでいます。
だんだん輪が広がっていろいろなことができるようになるといいのですが・・・

バイオリンもギターも口笛もよかったです。
  • 2011/11/04 22:21
  • masako
  • URL
久ままさん
v-22久ままさん
ほんとに楽しい夕べでした。
次回はもっとたくさんの方をお呼びしたいと思っています。
よかったらいらっしゃいませんか。
来年は5月のお花がいっぱいの頃を予定しています。
  • 2011/11/04 22:31
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)