黄金色と白の畑が続きます

谷人たちの美術館もあと二日。
晴天に恵まれて毎日たくさんのお客様で賑わっていますよ。


南阿蘇は今こんなに素晴らしい景色が広がっています。
なんてのどかで美しいのでしょう。
黄金色の畑


我が家の庭もそば畑を借景にきれいです。
サルビア ピンクパンサーが満開になりました。
サルビア ピンクパンサー


ノボタンも寒さに弱いのについ植えてしまいます。
今年は小屋に入れて大事にしてみましょう。
ウメモドキもそば畑に映えますね。
ノボタンとウメモドキ


ユーフォルビア コティニフォリア
初めて園芸店で見て一目ぼれでした。
とっても美しい葉色です。
ユーフォルビア コティニフォリア


今年はダリアをたくさん植えました。
台風が来なかったので枝が折れたりしないできれいに咲いてくれました。
ダリア



ダリア



ダリア





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

綺麗ですねぇ~~!!!
蕎麦畑や稲穂・・綺麗な所なんですね~
柔らかい風景が広がっていて・・なんとも癒されます。
木々も少しずつ紅葉してきていますよね~
芽吹きも好いけど紅葉黄葉も好いですよね。
ダリアが秋の澄み切った空気の中で綺麗に咲いていますね♪~イイネ!!
オープンガーデン、皆さん大勢いらしているようですね。嬉しいですよね~
お庭作りにまた弾みがつきますね♪~
  • 2011/10/13 21:55
  • 山猿
  • URL
谷人、お疲れ様でした
たくさんの方が来られんでしょうね
皆さん、きっと喜ばれたことでしょう
masakoさんちの下のソバ畑凄い綺麗ね~

そして、阿蘇の山をバックに
金色に輝く稲穂の綺麗な事!!

やっぱり、南阿蘇良いな~
ユーフォルビア コティニフォリア
気になるわ
  • 2011/10/15 21:02
  • yokko
  • URL
こんにちわ~
木漏れ日のさすガーデンから来ました。
綺麗なナチュラルガーデンを拝見しています。阿蘇は草千里に行ったことがありますが、その周辺にお住まいなんですね。
いいところなので羨ましいです。
ランキングはもっと上の実力がお有りなのに
見る人はなかなかポチしてくれないみたいですね。ときどきではありますが拝見しています。ガーデニング愛好者の意欲昂進のためにブログ投稿に頑張ってください。
また来ます。
  • 2011/10/19 13:19
  • こもれび
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
またお返事遅くなってごめんなさい。
谷人のあと友人が遊びに来てくれて今日まであちこち行ってました。

阿蘇はぐっと寒くなって朝は10度をまでいかないんですよ。
また冬支度で忙しくなってきました。
ブログももう少し更新したいのになかなかです。
なんて愚痴ばかりはやめますね。
  • 2011/10/20 18:57
  • masako
  • URL
yokkoさん
v-22yokkoさん
二週間は長いわよ。
それなのに主人はぜんぜん疲れないんだからすごいわ。
お客さまが好きだからね。

ユーフォルビア コティニフォリア、すごくいいわよ。
yokoさんが違う名前でアップしていたわ。
関西なら外で冬越しするみたいだしお勧めよ。
  • 2011/10/20 19:01
  • masako
  • URL
こもれびさん
v-22こもれびさん
はじめまして。
やさしいお言葉うれしいです。
ブログネタはたくさんあるので頑張ればどんどんアップ出来るのですが・・・
こもれびさんの応援で元気がでました。
がんばりますね。
これからもよろしくお願いします。
  • 2011/10/20 19:05
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)