ベンガルタイガーとダーバン

今日はいいお天気でした。
起きた時は20度しかなく久しぶりに爽やかな朝で気持ちよかった~
顔洗うのもそこそこに庭に飛び出しました。
今朝の予定のメインは8月に種蒔きしたコスモスを定植することです。
用水路の土手をきれいに草刈してもらっていたのでそこに植えました。
40メートルくらいあるところに二列に植えて、終わったのは9時ころ。
でもまだまだ苗はあるので明日の朝も頑張らなくては。

ゲストハウスの入り口から覗いてみたところ。
ゲストハウスの庭


今年の寒さでカンナが全滅してしまいました。
新しく同じ種類を植えて三種類を植えています。
銅葉のカンナの写真は撮るのを忘れてしまいました。
カンナ三種


ベンガルタイガー
ベンガルタイガー


ダーバン
ダーバン


シソアオイがこんなに大きくなるとは思わなかったのでダーバンの前に植えてしまいました。
このきれいな葉の前にダーバンがあったらいい感じだったでしょうに。
シソアオイ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

朝早くから庭仕事、いつも感心しております。
銅葉カンナまさこちゃんのブログで拝見して、素敵なので今年買って見ました。
小さな苗を三等分にしてあちこちに植えたら、小ぶりで花は咲かないかもしれないけど、葉がきれいなので庭のアクセントになっています。
冬は刈り込んで鉢に植えて室内に入れようと思っています。
シソアオイの葉っぱの色も切れ込みも素敵ですね。またまた欲しくなりました!!
今年は雨が多いのですね。
朝の気温が20度くらいだと作業も捗りますね。それにしても40mとは!!
秋が楽しみですね。
yokkoさんの処でもカンナみてきたところです。
葉が綺麗ですいいですよね。
  • 2011/08/29 19:36
  • yoko
  • URL
  • Edit
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
やっと帰ってきてパソコンを開ける気になりました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

涼しい阿蘇に帰って庭をきれいにしています。
シソアオイがまたまた大きくなっていてびっくりです。
早くお花が見たいです。

  • 2011/09/17 17:27
  • masako
  • URL
yokoさん
v-22yokoさん
お返事遅くなりました。
阿蘇に帰ってまた忙しい日を送っています。
でもぐっと涼しくなったので朝の庭仕事はたのしいです。

8月はyokkoさんが来てくださって楽しかったです。
また大阪に行ったら遊んでくださいね。
  • 2011/09/17 17:31
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)