一番遅く咲く鹿の子ユリ

しばらくぶりの更新です。
その間ほとんど雨の日ばかりで訪れてくださったお客様にも気の毒でした。

娘や息子たち、ブログ友のyokkoさん、主人の友人、妹、甥や姪、夏はたくさんの泊り客があるので忙しいけれど楽しい毎日でした。
パソコンで遊ぶ時間がなくて、お花の写真が溜まってしまうので少々焦っていました。


ユリの最後は鹿の子です。
そっくり返った花びらがかわいいですね。
白鹿の子


赤鹿の子もいい感じです。
赤鹿の子


薄紫のハナトラノオは増えて増えて困っているのに、白はなかなか増えてくれません。
でもこのくらいでちょうどいいのかもしれません。
ハナトラノオ白


ムクゲは三種類の白があります。
これは少し小さい花です。
ムクゲ


いつの間にかこんな小さなムクゲが咲いてきました。
前に移植したムクゲの種からでしょうか。
白のユーパトリウムと同じくらいの高さです。
ムクゲ


薄紫のムクゲ、大きくなって通路の邪魔になるのでバシバシ切られて高いところで咲いています。
ムクゲ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

masakoさん、お早う~
帰って来た日から、こちらも雨でした(笑)
でも、とても涼しいので、前回の様な
温度差で、体調崩すこともなさそうです

新しい記事の写真見ながら
そちらの事思い出しています

又、いつかお邪魔させてくださいね
masakoさま
オープンガーデン!鹿の子百合とコメント送ったつもりですが…
PC下手ですのでどこか悪いのでしょうねー?
あの日からどの日も新鮮にお花がアップされ楽しませていただいております!
鹿の子百合も華やかで 白い花々も大好きですので
もう少し近ければブログに訪問するたび出かけたくなるでしょうにと思うのですが 
今どうした事か腰が(常々悪いのですが)激痛に襲われ草取りの作業も出来ません(^_^;)…このコメント届きますように…
yokkoさん
v-22yokkoさん
無事に帰ったようね。
まだ毎日降っていますよ。
でも夜の間の雨で昼間は晴れ間がでたりしていますけどね。
楽しかったわ。
何度も挑戦して晴れた阿蘇も見てください。
  • 2011/08/24 23:18
  • masako
  • URL
桜シンフォニーさん
v-22桜シンフォニーさん
腰痛ひどいようですね。
そちらのブログにお邪魔して刈り払い機を使われているのを知りました。
それで無理したのではないですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。

こちらは雨ばかりでオープンガーデンにもなりませんでした。
また遊びにいらしてください。
  • 2011/08/24 23:25
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)