こんなお客様が!

昼間の日差しはきつくて暑かったけど、夜の10時の気温は23度です。
開け放した部屋の中はすごく涼しいです。
バラの消毒で朝6時から9時までしっかり働いて、陶芸に行って、午後からゴルフの練習に行って・・・
この頃このゴルフの練習がはいったので忙しくなってしまいました。
でもスポーツはやっぱり楽しいわ。


庭の真ん中にはこんな私道があります。
この右側は一段高くなっています。
真ん中の通路


大きなウイスキー樽を8個おいているのですがなかなか思うようになりません。
この樽にはフウチソウやチョコレートコスモスやドドナエアなど植えているのに、イポメアしか見えなくなりました。
ちょっとはびこりすぎですね。
イポメア



大好きな真っ白のムクゲも反対側に咲いています。
ムクゲ


昨日はブログを見てくださっているお客様が、福岡から来て下さいました。
お花が好きな方とは初対面でも話しがはずみますね。

午前中にはこんなお客様も通りかかりました。
コロコロしたアナグマです。
庭の真ん中で主人がいるのに気がついてあわてて逃げ出したところです。
よく庭が掘られていたけれどこれが犯人だったのです。
アナグマ


毎年抜いてはいるけれど増えてしまうミソハギです。
ミソハギ


今年初めてのブルービーが来ました。
アフリカンブルーバジルではなく今年はミソハギがお気に入りのようです。
ブルービー






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

えっぇぇぇ~!!アナグマがいるんですね~
イタズラするのに人を見るとびっくりして逃げるのね~(笑)

バラの消毒・・今やっていいんですね。暑い時だからどうしようかと思っていたんです。
朝の早いうちならいいわね。
広いお庭♪~イイネ!!
奥に見えるのが杉林なんですね~
一輪車もあってお庭をかけずり回っているまさこちゃんの姿が思い浮かびます(笑)~
我が家のミソハギもお盆のお花として飾ります。
まさこちゃんちのミソハギは沢山あって綺麗です~
  • 2011/08/04 00:56
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
庭に穴が掘られているのでだれがやったのかしら?と思っていたらアナグマでした。
ゆっくり散歩していたら人間に出くわしてびっくりしたことでしょうね。

バラの消毒は夕方にと思っているけど夕立があったり風が吹いたりでなかなか出来ません。
黒点になった葉がたくさんあるので思い切って朝やりました。
この日は3時間かかって疲れたわ。

駆けずり回っている姿を想像されてしまいましたね。
  • 2011/08/06 10:50
  • masako
  • URL
桜シンフォニーさん
v-22桜シンフォニーさん
楽しんでいただけてよかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
  • 2011/08/06 10:55
  • masako
  • URL
あの日を想い出しながら何度もブログにお邪魔しています。
よく拝見して見ると 毎日こんなにアクティブに活動しておられたのですね!
とても素晴らしいおもてなしに つい時間も忘れていたのでした
お見かけでは優雅にしていらっしゃったのでお手入れは旦那様専科かと
思っておりました!まさか6時から消毒など無さっていらっしゃるなんて…
私も反省しております いい勉強させていただいたのですから少し頑張っていかなければと!
次は秋のガーデン!又お邪魔してよろしいでしょうか…でもごらんの通りその時行けるかナ~
桜シンフォニー さん
v-22桜シンフォニー さん
秋にもぜひいらしてくださいね。
そちらのブログにお邪魔して私も遊びに行きたくなりました。

毎日せっせと働かないとすぐ草だらけの庭になってしまいます。
庭の奴隷にはなりたくないんですけどねぇ。
  • 2011/08/08 06:17
  • masakominamiaso
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)