ルドベキアが変身しました。

夏休みは娘や息子たちが帰ってくるので楽しみがいっぱいあります。
ゲストハウスもフル回転なんですよ。
お花いっぱいにさせたくて毎日頑張ってます。


カロライナジャスミンのアーチの両脇です。
右側にはフロックスとエキナセア、左側にはルドベキアとシマシマカンナです。
ルドベキアとフロックス


ルドベキアの花びらをみんなとってしまってクリクリボーズに変身しました。
黄色の花びらがきつくなってきたけど、主人がすきなんですよ。
花びらを全部とるのも結構めんどうでした。
もう少しきれいにとらなくちゃだめよね。
ルドベキア



ルドベキア


5種類のフロックスが咲いてます。
毀れ種からよくふえています。
フロックス


球根についていた写真はもっと黄色がきつかったので奥の方に植えました。
でもクリーム色のいい色で咲きだしました。
ダリヤ


去年の球根があまりよくなかったので咲くかどうかわからず植えました。
きれいな花が咲きました。
ダリヤ


オニユリも咲いてます。
オニユリ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

子供さん方が夏休みに来られるのね♪~
お孫チャンにも会えますね!!イイネ!!
私も今日は田舎家の布団干しと掃除に~
主人の方の従妹家族や妹家族が5日から16日までの間に2家族13人が利用するので・・
迎え入れるまでが忙しくて・・・

先日富士見高原の百合の里公園に行ってきました。
白樺林の中に色とりどりの百合・・綺麗でした♪~
まさこちゃんちの百合を思い浮かべながら♪~
ルドベキアのお花をこんな風にするの(笑)
花が長持ちしそうでいつまでも綺麗な感じがするわね~
これって御主人が考えたの?
  • 2011/08/01 22:59
  • 山猿
  • URL
お世話になります<(_ _)>
突然ですのに明日の事 お優しく承諾いただき感謝です。
今夜は眠れないかな~!百合の花!白い花! ブルーの花!大好きです、
そして森林浴 林の中の木漏れ陽!1200坪ものお屋敷とはどんなに素敵でしょう!
とても幸せな今の気分です。年寄りですが宜しくお願いいたします!
山猿さん
v-22山猿さん
山猿さんのところも夏はお客様が多いわね。
迎え入れる方は大変ですよね。
うちも明日から24日くらいまでずーっと続きます。
忙しいけど楽しい毎日だわ。

ルドベキアは私が勝手にやりました。
黄色の花が多すぎてきつすぎるので。
  • 2011/08/03 22:41
  • masako
  • URL
桜シンフォニーさん
v-22桜シンフォニーさん
暑い中よくいらしてくださいました。
楽しかったですね。
グリーンピアの温泉でゆっくりされて帰られたのでしょうね。
どうぞまたお寄りくださいませ。
  • 2011/08/03 22:45
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)