ピエールドゥロンサールの誘引

残っていたピエールドゥロンサールの誘引が終わってホッ。
去年はこんな感じ。
ピエールドゥロンサール


もう植えてから5年にはなると思うけど、何度も移植しているのでなかなかきれいに咲かないバラでした。
去年やっと少し咲いてくれてシュートも伸びてきたのでこのフェンスだけではたりなくなってきました。
同じフェンスがまだあるのでそれを使って、というのも考えたけれど・・また剪定枝を使って高くしてみました。
ゲストハウスのリビングの前なのでお友達や妹たち、楽しんでくれることでしょう。
剪定枝の誘引、我が家というか主人のマイブームですね。
防腐剤を塗っているので3年は大丈夫と言ってます。
6月になってたくさんの花をみるのが楽しみだわ~
ピエールドゥロンサールの誘引


反対側の石垣の方から見ると・・・
マダムイサックペレールとツクシノバラの間なので下のウッドデッキからも見えるようになってます。
ピエールドゥロンサールの誘引


こんなイスもあちこちに置いています。
結構雰囲気に溶け込んでいるんですよ。
剪定枝のイス  剪定枝のイス



 ブログランキングに参加しています ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

庭 ... 広いんだ!

minamiaso さま

ガーデニング ... 本格的!
広い庭があって うらやましいナ ... いっぱい植えられて ... 。

v-254 が好きなんだ!

わたしも花の中で一番好きな香りはバラなんです。
バラの香りがする女性が側を通るとついついクンクンしちゃいます v-402

毎年、5月は仲間と鹿児島の鹿屋バラ園に行ってます。
そいでスタミナ太郎でバイキングをお腹一杯食べ温泉に浸かって帰るんです。

でも、minamiaso さま 水やりで旅行とか出来ないのでは?  山野 そう太郎





  • 2011/01/25 06:08
  • 山野 そう太郎
  • URL
山野そう太郎様
バラ、好きです!
でもなかなか思うようにならないわがままな子たちに振り回されています。
それ以上に好きなのが小さいお花たちです。
ほとんど地植えなので真夏以外は水遣りの心配はないんですよ。
5月か6月にはオープンガーデンを予定してますのでお寄りくださったら嬉しいです。
  • 2011/01/25 09:40
  • masako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定