カサブランカに酔ってます!

ピンク 黄色 赤と咲いてきたカサブランカも最後の白だけになりました。
白いカサブランカは毎年倍になって咲きます。
今年の花数はもう数え切れません。
夜になると部屋の中までカサブランカの香りがするんですよ。
カサブランカ




カサブランカ



カサブランカ


赤のカサブランカがまだ残っていました。
カサブランカ 赤



カサブランカ 赤



カサブランカ


八重のオニユリが咲いてびっくり、初めて見ました。
八重のオニユリ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

わ~凄い!!
数えきれない程のカサブランカの花数
一度で良いから言ってみた~いわ

我が家では年々しょぼくなっていくのに
masakoさんちでは、毎年倍になる?

これだけ咲いたら
そりゃあ、香り凄いよね
酔ってみたいわ♪
素敵素敵 すてき!
百合は大好きです!そしてカサブランカは特に(^_-)-☆
素敵な所にお住まいですね、どのページに訪問しても
とっても素敵に(同じ事何回?)ガーデンがお手入れも愛情豊かになさっていらっしゃるのでしょう何時か見せていただけますか?
すご~い!!!
これだけのカサブランカ!!
もうお庭中香りが漂っているでしょうね~
素晴らしい!!!
蝶も蜂も・・寄ってきますよね~~♪~イイネ!!
百合の醍醐味が満喫できそうです!!
  • 2011/07/27 17:14
  • 山猿
  • URL
こんにちは!先日家が完成いたしまして、南阿蘇村での暮らしが始まろうとしています。毎朝の散歩コースになる阿蘇望の郷の花壇からも、同じ様にカサブランカの甘い香りを楽しませて頂きました。ありがとうございました!花壇のお世話で私にも何かお手伝いが出来る事がありましたら、是非お声掛けください♪
yokkoさん
v-22yokkoさん
カサブランカって増えるだけ増えたら縮小していくのよ。
ここも今年がピークじゃないかしら。
まだこれから鹿の子ユリが咲いてくるらしいので楽しみです。

8月中旬には何が咲いているかしらね。
  • 2011/07/29 22:03
  • masako
  • URL
桜シンフォニー さん
v-22桜シンフォニー さん
コメントありがとうございます。
毎日の手入れはかかせないですけど、まだまだ勉強です。
お近くですか?
こちらに来られる予定がありましたらぜひお寄りくださいね。
  • 2011/07/29 22:06
  • masako
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
ユリもあまりたくさん植えたので良い場所じやないのもあって、そんなのはやっぱり良く育ちません。
多すぎるのも考えものだわ。
上の庭のカサブランカは縮小してきています。
ピークをすぎると球根も小さくなっていくようです。
  • 2011/07/29 22:10
  • masako
  • URL
may さん
v-22mayさん
前の道路を走りながらいつも見ていますよ。
いよいよ南阿蘇の住人なんですね。
何かの時はどうぞお力貸してください。
落ち着かれたらまた遊びにいらしてね。
  • 2011/07/29 22:14
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)