小さい花壇のお花たち

ベトナムからのお客様も帰って一息つきました。
何度もベトナムの友人達の日本旅行に付き添ってきた主人もベトナム語以外通じないというのは初めてだったので少し大変だったと思います。
私としては楽しかったのか、美味しかったのか、よく分らないまま帰ってしまったのでちょっと心残りです。
旅行などあまり経験ないのでどうしていいかわからなかったのでしょうね。



春に作った花壇にもたくさんの花が咲きました。
終わってしまったのもあるけれどの残っている花たちのおアップです。
インパチェンスとユーフォルビアは長雨にも負けずにずっと咲き続けていました。
インパチェンスとユーフォルビア


ベンチの右側は残り少ない花です。
リナムなどの花壇



今年のリナムは雨のため花も小さくきれいではなかったです。
リナム



セラスティグマ・ブルンバギノイデス
長い名前でしょう?
寒さで駄目になったと思っていたのが咲きました。
きれいなブルーです。
セラスティグマ・ブルンバギノイデス



サルビア パテンスの色大好きです。
それほどまとまって咲かないけれど、いつまでも咲いています。
サルビア パテンス


ソープワート
草かもしれないと思いながら抜かないでいたら咲いてきました。
ソープワート


バフビューティ
来年が楽しみです。
バフビューティ


ブラッシュ ノアゼット
あまり上に伸びていかないので窮屈になっています。
来年はどんな風に誘引すればいいのかなぁ。
ブラッシュ ノアゼット


クレマチス フォンドメモリーズ
また咲いてきました。二番花のほうがきれいです。
フォンドメモリーズ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

おはようございます!
masakoさんの記事やこの季節の花の写真を拝見していて、ちょっと自分のこの凝り固まった頭をちょっと切り替えてみようかな、なんて思いました。
今までずっとバラばかりだったけど、夏の涼しさを活かしてこの季節にも見れる花を植えるのもいいかなって。
これから皆さんのブログをあちこち見させてももらって、お花の情報、ゲットして来ようっと♪
ありがとうございます!
  • 2011/07/25 08:15
  • mihochan
  • URL
  • Edit
この季節でもいろんなお花咲いていますね~~
セラスティグマ・ブルンバギノイデス、我が家にも咲いてるんです。毎年出てきてくれるいい子なんだけど、名前がわからなくてこまってたの、よかったわ。
綺麗な色よね。
昨日yokkoさんにあっていただいてきました。斑が綺麗に入っていてとっても素敵。
ありがとうございました!!
  • 2011/07/26 09:35
  • yoko
  • URL
  • Edit
mihochan
v-22mihochan
バラだけも素敵だけど、私は知識がないからだめだわ。
それに好きなお花を見ると我慢できなくなってしまうから何でも増える一方なのよ。
mihoちゃんが他の花にはまったらまた大変なことになるわよ。
お気をつけください。
  • 2011/07/26 11:32
  • masako
  • URL
yokoさん
v-22yokoさん
セラスティグマ・ブルンバギノイデスはきれいな花だけどなかなかたくさん咲いてくれないです。
今年は挿し木して増やそうかしら。

yokkoさんのところへ行かれたのね。
お楽しみでしたね。
まだ小さいけれどyokoさんのところならすぐ増えるんじゃないかしら。
お手元に届いてよかったです。
  • 2011/07/26 12:02
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)