モナルダ いろいろ

心配していた台風も阿蘇では大したこともなく通り過ぎました。
でも四国、近畿地方の方大変だったことでしょう。
被害の少ないことをお祈りしています。


四色のモナルダが咲き揃いました。
青は横浜から持ってきたものでもう5年くらいになるので大分ふえてきています。
モナルダ 青


去年赤を買いました。
赤のモナルダいいですねぇ。
一番好きな色かもしれません。
モナルダ 赤


ピンクは今年の春、荒尾のブログ友からいただきました。
ありがとう、きれいに咲きましたよ♪
モナルダ ピンク


白は友人のところで咲いていたものを挿し木しました。
今年はもっとたくさん咲く予定だったのが虫にやられてしまいました。
来年が楽しみな花です。
モナルダ 白





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

台風が、接近通過中。
早く通り過ぎるのを、祈るばかりです。

モナルダ、4色もあるんですね、いい匂いがするので大好きです。
すごく高くなるので少し早めに剪定をし高さ調節を…先日要約開花しました。

ナデシコジャパンの決勝戦、仕事で見られなかったけど・・・
頑張るナデシコさん達、大好きです。
  • 2011/07/19 13:24
  • murasakihairo
  • URL
Re: タイトルなし
v-22紫さん
コメント早くてびっくりでした。
今台風通過中?
3時の飛行機に乗ってくる人がいるんだけど飛ぶかしら。

モナルダってほんと背が高すぎよね。
剪定するといいのね。
アズレアは二度剪定していい高さになっているのでモナルダも来年はやってみるわ。
  • 2011/07/19 13:32
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)