おめでとう!「なでしこジャパン」

今朝は「なでしこジャパン」の優勝で興奮しましたねぇ~
元気をもらいました、というのは月並みだけれどほんとに勇気が出てくるのを感じます。
夢は叶うんですね。
私もがんばろう!


試合の興奮を引きずりながら、台風に備えて作業開始です。
時々雨が降る中、バラのシュートを固定したり倒れそうな花に添え木をしたり・・・
ひどい被害にならないように祈るばかりです。

庭のなでしこが咲いていました。
大好きな花です。
なでしこ



夏のバラは小さくてすぐ散ってしまうけど、咲かせています。
ヒュームズ・ブラッシュ・センテッド・チャイナ ながーい名前で覚えられません。
でも花はとっても上品で可憐です。
ヒュームズ・ブラッシュ・センテッド・チャイナ



ヒュームズ・ブラッシュ・センテッド・チャイナ



大きなウイスキー樽にヒュームズ・ブラッシュ・センテッド・チャイナと一緒に植えているフクシアです。
コラボというところまでいきません。
フクシャ



アイスバーグも咲き続けています。
枝がわりと細いので台風が心配です。
アイスバーグ



アイスバーグ



小さなテラコッタに植えているグリーンアイス。
細い枝にびっしり咲くので頭が垂れてしまいます。
もっときれいに見えるように植えなおししなくてはいけません。
グリーンアイス





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

夜更かしをしているのに“なでしこジャパン”は見なかったのです(笑)~
朝の歓喜に沸くラジオニュースで起きました!!
安心してハイライトで見ました(笑)~
あの体格の良い米国を相手に本当に頑張って嬉しいですよね~
よもや!!・・と思いましたもの~
本当に元気を頂きましたよね~
素晴らしいね!!

雨が降らないので主人の野菜も今年は不出来なようで・・・
  • 2011/07/18 22:36
  • 山猿
  • URL
盛り上がりましたねー。ミラクルでした!
台風が近付いているみたいなので気をつけてくださいね。
  • 2011/07/18 23:42
  • akiko
  • URL
こちらのなでしこもがんばってますね♪
なでしこジャパンいい名前♪華奢だけど強いんですよね!大和撫子らしい戦いでした。
グリーンアイスすばらしいですね♪
家の子切りつめられてどこにいるやら…わかんない状態ですね( ̄. ̄;)
台風これから?どうぞお気を付け下さい。
  • 2011/07/19 09:48
  • 花ワル
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
私は4時ごろ起きて見たんですよ。
最初はアメリカの強さばかり目立ってやっぱりだめかなぁ、と思っていたら・・・
すごい粘り強さでしたねぇ。
ほんとに興奮しました。

昨日猿に野菜を食べられてしまいました。
トマトは赤いのだけちゃーんと食べているのよ。
きゅうりもなすも手当たり次第でした。
その前日は桃の木に座ってちゃっかり食べているのを見つけて大声で怒鳴ったのに、特別怖がりもせずゆっくり退散するのよ。
こっちの方がこわいわ。
  • 2011/07/19 13:15
  • masako
  • URL
akikoさん
v-22akikoさん
早起きして見た甲斐があったわ。

飛行機が飛ばないかもと心配していたけど、熊本はかすった程度で雨風たいしたことなかったわ。
そろそろ迎えに行ってきます。
  • 2011/07/19 13:18
  • masako
  • URL
花ワルさん
v-22花ワルさん
台風はここでは大したことなく通り過ぎたようです。
雨風に備えていろいろやったけど何もなくてよかったです。
でも大変なところもあるから、喜べませんね。

グリーンアイスは鉢植えとか地植えとかたくさんあるんですよ。
やっぱり地植えの方が茎がしっかりしているみたいです。

  • 2011/07/19 13:24
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)