真夏の庭

朝の爽やかさが嘘のように暑くなってきました。
涼しいうちに庭仕事と、6時から9時までと決めたのについやりすぎてしまいます。
午後からは友人とおしゃべりでもして暑さを忘れることにしましょう。


夏の定番だったカンナが寒さで全滅してほんとにがっかりしました。
気を取り直してまた植え始めたのでまだまだ小さいです。
ルドベキアはずいぶん縮小したけれどまたこんなになっています。
夏の庭


ちょっと暑苦しいですか?
ルドベキア


このダリアは寒さにも強くて元気です。
ダリア


エキナセアが大好きで今年はたくさん増やしました。
フロックスはピンクから咲き始めて白はまだ先のようです。
フロックスとエキナセア


ダリヤの黒蝶は咲き続けています。
真夏になって本領発揮です。
黒蝶


濃いパープルのホリホックはほとんど黒ですね。
これくらいの高さで咲いてくれるといいわ。
ホリホック


少し涼しい風景もいれましょう。
ニゲラやサルビアや宿根リナリアがそよいでいます。
ニゲラなど





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

>>涼しいうちに庭仕事と、6時から9時までと決めたのについやりすぎてしまいます。

毎日ちゃんと時間を決めて庭仕事をしておられるのですね~エライ!!
私は草が目に付きだしたらやっているので、
いつも綺麗に・・という感じではないのです(笑)
エキナセアは花が長いですよね~
切り戻しも効くので我が家もずっと暑い夏でも咲いています。
毎日水やりしても夕方にはカラカラ・・
夕立が欲しい・・

台風が近づいてきていますよね~
  • 2011/07/18 00:44
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
サッカー見てましたか?
興奮しましたよね。
うれしかったわ。

台風なんか直角に曲がっていくようだけど、どうなんでしょうね。
今のところは雨も風もたいしたことがないけどこれくらいで通り過ぎてほしいなぁ。

夏はカナブンとカミキリに悩まされます。
どれだけとってもまたたくさん出てきます。
冬の枯葉がいけないのかもしれませんね。
  • 2011/07/18 12:35
  • masako
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)