八重咲きエキナセア

昨日は友人の家で遊んでいたら夕方からすごい雨になって、夕飯までご馳走になってしまいました。
20分くらいで作ってしまう手際よさ、お客様慣れしてますねぇ。
おまけに美味しいワインまでいただいていい気分になって・・・
帰り道の雨はワイパー最大でも先が見えないほどでした。

ところが今朝は久しぶりの太陽が照り付けて梅雨が明けたような天気になりました。
気持ちいい景色です。

雨上がりの朝

エキナセアがいろいろ咲き出しました。
エキナセアいろいろ


八重咲きエキナセア ピンクダブルデラト
ピンクダブルデライト


八重咲きエキナセア ホットパパイヤ 
ホットパパイヤ

アバランチェ
アバランチェ


去年挿し木したバラが咲きだしたのに名前が分りません
ミサト


開いてみたらミサトでした。
バラの挿し木はしたことなかったけどきれいに咲くのですね。
ミサト





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

エキナセア、色んな種類が咲きはじめましたね!
中でもホワイト・スワン(垂れさがった花弁の方)が、あったのですが…
家では宿根せずに枯れたようです。
masakoさんのお庭で見たような気がします、今年も元気かしら??
うわぁ~気持ちの良さそうな朝ですね♪~
お庭がピカピカに見える感じ!!
いよいよ夏っていう感じですね!!
エキナセア、増えますよね~
我が家はピンクしかないけれどこんなに色々な種類があるのねぇ~
  • 2011/07/06 00:32
  • 山猿
  • URL
紫さん
v-22紫さん
ホワイト・スワンが一輪だけ咲いていたのが大雨で根元から折れてしまったの。
でも挿しておいたら今のところは元気だけど日が射してきたらどうかしらね。

白は三種類あるけどみんな似てますよ。

やっぱりピンクが一番元気でどんどん増えてきます。
ピンク以外は消えないけど増えもしないわ。
山猿さん
v-22山猿さん
いよいよ夏って思ったらまた昨日は大雨でがっかりです。

夏はエキナセアだらけにしたいと思って増やしています。
フロックスもいろいろ増えてきてますよ。
暑さに強くて長く咲いてくれる花がいいですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)