二番花のバラとカスミソウ

しばらく阿蘇を留守にしている間に梅雨が明けてくれるかと思ったのに、まだまだでした。
明け方まで強い雨が降ったり、日が射してきたと思ったのもつかの間また降りだしたり・・・
そんな中少しでもきれいな花が見たくて頑張りました。
主人は残っていたけれど私のお仕事と違うことをやっていたようです。
花柄を切って花壇の中の草を抜いて少しは見られるようになりました。



アンブリッジローズの二番花と宿根カスミソウが咲き始めました。
この花壇の後ろ側にバラとコラボするように植えたけれどやっと二番花に間にあいました。
花束のイメージなんだけど・・どうでしょうか。
アンブリッジローズとカスミソウ



アンブリッジローズとカスミソウ


カフェのそばにもカスミソウが。
この二番花もたくさんの蕾をもっています。
カフェとカスミソウ


一番に咲いたロココの美しさを見てしまったので二番花は感動が湧きません。
花も小さいし色もちょっと違うみたいだし・・・
ロココ


ミニバラは苦手です。
でもつい欲しくなって買ってしまったものは植木鉢で育てています。
今のところジェリーキューピットは黒点病も出ずたくさんの二番花を咲かせていますよ。
ジェリーキューピット


コーヒーオベーションも二番花です。
いつまでもこんなにきれいに咲いてくれるとうれしいんだけど。
コーヒーオベーション





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

切り戻し後のバラが咲きだしのですね♪~
一番花より小ぶりだけれどでもこれもまた好いですね!!綺麗!!
植物って正直で手入れが行き届くと必ず応えてくれる~可愛いよね。
カスミ草と小さめのバラとが好い感じにコラボレーションしています♪~イイネ!!
  • 2011/07/03 14:09
  • 山猿
  • URL
もう二番花が咲き出したのですね。
こちらは1番花が終わって、雨にぬれた花がら摘みをしています。
我が家はなぜかカスミ草が育たないのですよ。
宿根のカスミ草を植えても植えても1年で消えてしまいます。寒さに弱いのでしょうか?
ピンクのカスミ草だけが増えもせずどうにか生きています。
山猿さん
v-22山猿さん
今朝は久しぶりに気持ちの良い日差しです。
毎日雨ばかりで気が滅入りそうだったけど、梅雨の合間のこんな日がうれしいです。

バラの二番花が咲きだし始めています。
梅雨が早くて一番花がきれいじゃなかったのもたくさんあったので期待しているんですよ。
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
カスミソウが育たないって、どうしてでしょうね。
今年の冬は阿蘇でもマイナス11度くらいまで下がったのよ。
寒さに弱いとは思えないけどねぇ。

一番花のバラが終わってこれから涼しいところの本領発揮ですね。
二番花のバラもきれいな色がでるでしょうね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)