雨の雑木林

今朝もまたすごい雨でした。
屋根にあたる雨音を聞いていると気が滅入ってしまいます。
それが7時ごろになるとさーっとあがって薄日が射してくるではありませんか。
久しぶりに山がすっきりと見えて・・鳥の声が聞こえて・・一転して幸せ気分になりました。
林の中もきれいです。

林の苔


雑木林


雑木林


雑木林


雑木林


ホスタ


ツワブキ



キミキフガ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

カギコメさん
v-22カギコメさん
まだ小さいけど斑入りのシャガです。
うちでは冬に葉が痛むけどそちらなら大丈夫だと思うわ。
丈夫だから大事にしなくてもいいわよ。
  • 2011/06/23 09:15
  • masakominamiaso
  • URL
苔むすお庭が素敵です♪~
これを見ると雨もまた良し・・と思ってしまいます(笑)
しっとりと落ち着いた雰囲気が本当に癒される。写真を見ているだけでこの中に入るとヒンヤリする感じが伝わってきます♪~
イイネ!!
  • 2011/06/23 18:43
  • 山猿
  • URL
御無沙汰してます~
お庭がいい感じに賑わってきましたね~
素敵です~

この雨でいっせいに草が・・・・
暑い日もあるのでくれぐれも無理しないでね~
先週は我が家では蛇騒ぎで大変な週でした
阿蘇では出会わない?
  • 2011/06/27 22:16
  • mint
  • URL
  • Edit
mintさん
v-22mintさん
遅くなってごめんなさい。
横浜では忙しくてパソコンやっている暇がありませんでした。

阿蘇でもヘビはいっぱいいるみたいです。
私は二度しか見たことがないけど、お客様が驚いていることが何度もありましたよ。
草取りも初めは気をつけているけどすぐ忘れてしまうのよね。
へびとスズメバチはいやだわ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)