パフビューティに決めた♪

昨日は植木市の帰りに予約しておいたバラ苗を受け取りにHerb&Roseさんに寄りました。
去年こんなにきれいだったスパニッシュビューティがテッポウムシにやられてしまったのです。
スパニッシュビューティ   スパニッシュビューティ



気がつくのが遅くて太い枝が完全に枯れていて他の二本が今のところなんとか生きているようなのですが・・・
すごいショックだったけど考えてもしょうがないですものね。
それですぐに植え替えようと長尺苗を予約したのですが、もともとパフビューティとどちらがいいか、と思っていた場所なので迷いました。
でも四季咲きということと、このパーゴラはハニーサックルのテルマニアーナとテディベア、反対側にはゴールドバニーなど黄色系ばかりだということで・・決めました。
広大なバラ畑に植えられている見渡す限りのバラの中からこの一本を選びました。
30センチのところで根を切ってあるそうで、引っ張るとスルスルと抜けました。
普通はこんな風には抜けませんよ、って言われてましたけど。
しっかりした根も見ることが出来るのでこんな風に買えることがうれしいなぁ。
このお店、ネットでも見ることができますよ。
バラのことなんでも相談にのってくれるので頼もしい助っ人です。

Herb&Rose
熊本県菊池郡大津町杉水3403-51


そしてすぐに植えました。
新しい仲間のパフビューティです。
アプリコットイエローの花が満開になったらどんなにきれいでしょう。
今からワクワクしてます。
スパニッシュビューティにも未練たらたらなのでどこかで咲かせようとは思っているのです。
パフビューティーの植え付け


このパーゴラの根元に植えているけど、テルマニアーナが元気良すぎてどんな風に誘引したらいいのか、また考えなくてはいけないかな。
パーゴラ


スパニッシュビューティが咲いていたところに、今年はつるテディベアーが元気いっぱいになってきました。
去年はしょぼかったけど自分ががんばらなくては、と思ってくれたのでしょうか。
このテディベア、横浜から移植してもう4年にはなるのでそろそろ本気だしてきたかしら。
つるテディベァ



 ブログランキングに参加しています ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定