咲いてきたアルバ メイディランド

昨日は一日中雨でした。
ブログも更新しないで庭仕事はお休みにしようと思ったのですが・・・
ちょっと傘をさして一回りしているうちに「雨なんだから植え替えに調度いいわ」と・・・
カッパを着てしっかり雨用の装備になって出て行きましたよ。
少し大きくなってしまったものの植え替えや、小屋から出してそのままになっているセージ類など、ずーっとやってました。
雨は強くなったり弱くなったり・・止みません。
「お昼ごはんが出来たよ」って呼ばれたけど、一度やめたらもうできないですからね。
しばらくしてから家にはいりました。
下着まで濡れて冷たいこと。
そしてしばらくぼーっとしていたけど、またまた雨の中でやってしまいました。
雨は降っているけど普通に出来てしまうんですよ。
草取りなんかすぐ抜けるから楽だわ。
今度は「温泉に行くよー」と言われて止めたけど、通りかかったご近所さんにはちょっとはずかしかったわ。


アルバ メイディランドが咲き出しました。
おびただしい数の蕾が雨に負けないよう頑張ってほしいです。
アルバメイディランド


ノックアウトのピンクと赤
ほんとに丈夫でたのもしいです。
ノックアウト



ラベンダードリーム、オベリスクにはフロスベリティとゴールデンハニーサックル。
フロスベリティは移植してちょっと元気がありません。
ゴールデンハニーサックルはずーっと前からこのオベリスクに絡んでいたけど、元気がなかったので去年根元まで切りました。
今年はきれいな葉色でとってもきれいですよ。
ラベンダードリーム


駐車場の端に植えたキャッツミント。
1メートルは超えているでしょうか、大きくてきれいにこんもりしています。
みんな挿し木です。
キャッツミント


去年競りで買ったコバノズイナ。
花が咲いていたので結構人気がありました。
今年の冬根元から一本枯れて少し小さくなってしまいました。
コバノズイナ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

(笑)~思い立ったらやりたくなってくる~その気持ちよく判ります♪~
キャッツミント駐車場の雰囲気と良くあっていて綺麗です♪~
コバノズイナ・・好いですよね~
私も好きで植えています。甘い香りがほのかに匂います。
地下茎で脇からどんどん出てきますよね~
切り花にしても水の吸い上げも良いので長持ちして・・秋の紅葉としても年間通して楽しめる木で好きです!!
  • 2011/06/08 10:51
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
コバノズイナ地下茎で増えるの?
友人もそういっていたけどうちではぜんぜん増えません。
何年も前から植えているのにそれほど大きくもならないし。
でも大きくなりすぎるのも困るわね。
masakoさん。こんにちわ~。
訪問するの久しぶりになってしまいました。
そちらは梅雨でしっとりした季節なんでしょうか?
うちはからっからで暑くて嫌になります。
オープンガーデン大盛況だったのですね。
こられた皆さんは初夏の花いっぱいのお庭を大満喫されて帰られたことでしょうね。
挿し木たくさん上手にされてて感心しました。数を増やすにはいい方法ですね。
うちも黒いダイアンサスを挿そうと思ってたんだけど、挿し木は思ってるだけでいつも実行したためしがないです。。
別記事のジュンベリーがとても立派でうちにも欲しいなぁと惚れ惚れとみさせてもらいました(^-^)
ニコシアさん
v-22ニコシアさん
ほんとに久しぶりですね。
と言っても私は時々見せていただいていました。
ずいぶん暑いようですね。
寒くて暑くてお花たちは大変ですね。
黒いダイアンサス、一株調子が悪くなってきたので挿し木にして元気になりましたよ。
でもこれは種でも簡単なので挿し木することもないかもしれません。
ジュンベリーはぜひ植えてみてください。
うちな6年くらいになりますけど、昨日は2キロすぐ収穫できました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)