オープンガーデン最後まできれいでした。

最終日は3時ごろまで降っていた雨も上がり夕方には青空なんか見えたりしていました。
午前中の土砂降りの中見えてくださった方がいらしたのには感激でした。
またたくさんの方とお知り合いになれてうれしかったです。
次は真夏のブルービーに会いに来てくださいね。

この頃の一番の贅沢は明るいうちに温泉に行くことです。
ささやかな贅沢ですねぇ。
いつも庭仕事を暗くなるまでやりすぎて夕飯が遅くなり、温泉は寝る前にあわただしくとなってしまいます。
それが明るいうちにのんびり露天風呂などに入っていると・・・ほんとにのんびりします。
そして主人と二人で打ち上げしようということになり・・・
夕飯を食べられるところが少ないんです。
予約をすればいろいろあるけど、そんなところはお風呂上りの格好じゃねぇ。
最初決めたところは貸切でガーデンでパーティのようでした。
結局よく利用するお店でありつくことができました。


雨の前に撮ったのでまだうなだれていません。
ピエールが高いところで咲いているので下から見えてきれいです。
最盛期のバラ


北側デッキ前の花壇
バラ以外はブルーと白ばかりにしました。
デッキ前の花壇


東側の花壇
降り桟敷の大きな石がかっこいいのです。
五木の石で今ではほとんど手に入らないとか。
庭師さんのところにあったものをもってきてくれました。
降り桟敷の上の花壇


こんなに咲いてますよ、アンジェラが。
去年植えたばかりなのに、なんて成長が早いのでしょう。
小屋のアンジェラ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

昨日は、オープンガーデンにお邪魔させて頂きました。心配だった雨も小降りになりラッキーでした。
ご夫妻で、作り上げられたと思いますが、
本当に素敵なお庭で、薔薇も他の植物も
とてもセンスが良く植えられていて感動いたしました。
高低差があり変化に富んだお庭ですね!
歩いていてワクワクしてしまいました。
色々と説明して頂き参考になることが沢山
あり本当に有難うございました。
またデッキからの眺めも阿蘇山の雄大な景色が見られて最高ですね!
ずーっと居たい気持ちになりました。
また、是非お伺いさせていただきたいです。
有難うございました。


  • 2011/06/06 10:55
  • zerupiko
  • URL
日頃の丹精のたまもの♪~成功おめでとう!
イベントが終わった♨は最高でしょうね♪~
そしてご主人と二人の打ち上げコンパもイイネ!!共通の趣味を持つお二人の息の合ったガーデン作りは羨ましいです。
身も心も健康的な理想的な生活です♪~
  • 2011/06/06 22:29
  • 山猿
  • URL
お疲れ様でした。
この時期あちこちに出かけなければならず時間がとれませんで、お邪魔できませんでした。
この後も後四カ所ほど・・・
来年は少し時間がとれそうになりますのでお手伝いやら、お付き合いが出来るかと思います。
  • 2011/06/07 10:12
  • 南阿蘇
  • URL
zerupikoさん
v-22zerupikoさん
ご訪問くださってありがとうございます。
あいにくの雨でしたが楽しんでいただけたでしょうか?
試行錯誤でなかなか思うようにいきませんが、またいらしてくださいね。
お待ちしています。
山猿さん
v-22山猿さん
なかなか息の合ったとはいい難いけど、話し合う材料があるってことはいいかしらね。
私たちくらいの年代になると話題もなくなるらしいから。
体力が続く限りガーデニングをやっていたいので、健康でいないとね。
南阿蘇さん
v-22南阿蘇さん
ありがとうございます。
できればうちだけでなくオープンガーデンの輪を広げたいのですが。
たくさんの方に南阿蘇の景色とお庭を楽しんでいただきたいと思います。
来年からは少しお時間がとれるとか、楽しみにしてますね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)