ホワイトメイディランドのすごい花数

朝早く道路側で掃き掃除をしていると、ワンちゃんを散歩させている近所さんが通りかかります。
時々庭まで入って花を眺めたりお話したり楽しいひと時です。
今日はワンちゃんにワイルドストロベリーをあげたら大喜びでした。
こんな空気のいいところで散歩が出来るワンちゃんは幸せですね。

ホワイトメイディランドの蕾はびっしりついてます。
いよいよそれが咲き始めてきました。
デルフィニュームのブルーとコラボしてすっごくきれいです。
ホワイトメイディランド


クイーンエリザベスは雨にも負けず元気です。
今年はしっかり冬越ししてくれたカラーが一緒に咲いていいコーナーになりました。
クイーンエリザベス


きれいに撮れていないけど・・ブラッシュ ノアゼット
去年植えたばかりなので上にあまり伸びていなくて花が垂れ下がるというところまでいってない。
花数は多いけど今年はイマイチだわ。
隣には新入りのバフビューティが少しずつ勢力をのばしてます。
ブラッシュ ノアゼット


白い花はなかなかきれいに撮れないなぁ。
このバイカウツギのきれいさがでなくてすごく残念。
奥にはロココが一輪ずつ咲いてます。
相変わらず優雅で上品さを漂わせて・・・
バイカウツギ


今年はカラメラがすごくきれいに咲いてます。
去年までは黄色が濃い感じだったのがうすくアプリコット色になってます。
マサコの裏側でおとなしくしていたけど出番がきたようです。
カラメラ


去年横浜からもってきたラベンダードリーム。
シュートもたくさん出て来年は期待できそう。
ラベンダードリーム


ザ ジェネラスガーデナー
太いベーサルシュートが風で二本も折れた時はショックだったけれど、挿し木しておいたらついたみたい。
こうやって増えていったらいいね。
ザ ジェネラスガーデナー






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

何処をとっても素敵な景色が広がってますね~~
ホワイトメイディランドとブルーのデルフィニュームのコラボにはもううっとり、写真でもため息がでそう。実際にみたら動けないかもしれないな(^^)
植栽の組み合わせが上手く行った時は快感ですよね。
やったーーって叫びたくなるでしょ。
いつか生で見てみたいわ。
デルフィニュームとホワイトメイディランドの白バラ~綺麗ですね♪~
初めからそれを見込んで植えたの?
凄いなぁ~やはり色々と考えながら植えないと色合わせは綺麗にはならないのでしょうね~
色合いばかりでなく植物の種類も関係してくるわよね~凄い!!
自然木が植物の間からチラチラと見えてそれが又素敵です!!
  • 2011/06/04 09:30
  • 山猿
  • URL
yokoさん
v-22yokoさん
バラと合わせる花は高さが難しくて。
デルフィがもう少し高くなると思ったのよ。
オルレイヤがいい雰囲気だしてくれるわね。
今年はリクニスの白が少ししか咲いてくれなくて・・・去年の種蒔き苗だと次の年には咲かないのかしら。
なかなか思うようにはなりません。
山猿さん
v-22山猿さん
だってデルフィの色だったら大抵の花はオーケーじゃない?
このコーナーは白とブルーで統一したので花の種類が多くてもうるさくないです。
そんなにしっかり考えてやってないので咲いてみないとわかりません。

樹木は多い方かな。
この間お客さんにジャングルみたいですね、って言われたけど、褒めてないよね。
リクニスはこちらでは秋蒔きして次の年の5~6月には咲くのですが、どうしてなんでしょうね~やはり気候の違いでなんでしょうか。
秋蒔きのものは一般的に冬の寒さにあたって、株が充実する気がしますが、南阿蘇の寒さでは厳しいからかな・・・
来年からは咲くでしょうし、あとは毀れても増えていきますが、そちらではどうでしょうね。
答えになってなくてごめんなさい。
yokoさん
v-22yokoさん
リクニスは今年はあきらめたわ。
お隣の畑で春に種蒔きしたものはもう咲きかけているのですから。
銀葉の葉を楽しむしかないわね。
思ったようにはなかなかならないけどそれがまたいいのかも。
わざわざありがとう。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)