黒蝶はやっぱり美しかった

昨日は県外からも来ていただいてうれしかったです。
バラもちょうど見ごろなので良い時期のオープンガーデンになってほっとしています。
今朝まで雨が降っていたようでだいぶ濡れていたけど今は上がってきました。
雨だけが心配だけど天気ばかりはどうにもならないから仕方ないわ。

芽だし苗を買った黒蝶が咲いています。
一番人気のダリヤだけあって美しい姿ですね。
チョコネムと黒っぽいナデシコを一緒に植えてあるけど樽が大きすぎてまだスカスカ。
ジャンボコリウス ゴリラレッドが早く大きくなってくれるといいんだけど。
黒蝶


ダイアンサス ブラックベアーとヒューケラ、ブラックバジル、ネルトンブロンズ、チョコレートコスモス。
ヤグルマソウのブラックボールももうすぐ咲いてきそう。
黒っぽいコーナーです。
ダイアンサス ブラックベアー


宿根リナリアが大きくなりすぎてバラを追い越してしまいました。
宿根リナリア


この場所の宿根リナリアはそんなに大きくないです。
宿根リナリア


リシマキア ボジョレー
毎年だめにして毎年買ってます。
ベロニカ アズテックゴールドも写ってます。
リシマキア ボジョレー


ペンステモン ホワイトベッター
下のほうでひっそりと咲いていたのを友人が見つけてくれました。
ペンステモン ホワイトベッター





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

素敵なオープンガーデン見にいらっしゃった方もきっとご満足でしょうね。
黒蝶は3年目だんだん球根が小さくなってる今年はだめかも・・・ダリアは上手に育てられません。
大きくなったリナリア素敵です・・・どこかのガーデンで白いリナリアをすごく大きく育てていてとても見ごたえありました。
リシマキア ボジョレー  わたしも大好きで毎年買っては駄目にしている・・・今年こそはと思っているのよ。
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
ダリヤは半分くらいしか芽がでてこないんです。
球根をほりあげて小屋にいれておいてもカビがきたりうまくいきません。
私も苦手です。

リナリアの白、いいですね。
今咲いているのはしっかりした茎になって少しの風にはびくともしません。
大株にするのはきれいそうなので来年はやってみようと思っています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)