ハコネウツギとルピナスの小道

季節はずれの台風の影響で雨ばかりの週末になってしまった。
遠くからブログ友達が訪れてくれたのになんてことだろう。
阿蘇は雨でも風でも素晴らしいよ、と言ったものの良い天気に勝るものはない。
気持ちの良い五月の阿蘇を満喫してもらいたかったわ。


ゲストハウスの駐車場に咲いているハコネウツギ。
咲き出しの真っ白もきれいだけど、少しずつピンクが混ざってくるのも楽しい。
ゲストハウスとウツギ


ハコネウツギ


アーチにはピンクのハニーサックル
ルピナスが一際目立っている。
三番目のアーチ付近


ルピナスなど


このルピナスの咲いているところは本来ならシマシマカンナとジンジャーリリーがだんだん大きくなってきているところなのです。
今年はいくら待ってもカンナが現れてきません。
ジンジャーリリーは何本かでてきているようですが見る影もありません。
寒さのせいでこんなことになって残念だけど、またやり直しすればいいことだからがんばるわ。
それでとりあえずルピナスや宿根リナリアなどを植えておいたのです。
咲いてきてきれいな小道にはなったけれど複雑だわ。
ルピナスの小道





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

ああ~やっぱり雰囲気いい写真♪
やっぱり構図が全然ダメだわ、私。(;´д`)ノ
一番美しい季節にお邪魔したつもりだったのに、パノラマが望めなくて残念でした。
幼稚な写真ばっかりになったけど、私もアップしました。カットしたい画像がもしあったら早めにおっしゃってね。やっぱり朝食は載せない方がよかったかなぁ~?とか思って。(私はいいと思うんだけど)
ほんとにお世話になって楽しい時間をたくさんありがとうございました。ポチ♪
  • 2011/05/30 17:24
  • 花ワル
  • URL
ゲストハウスとウツギの写真の雰囲気がとっても素敵♪~
この写真だけで癒されます!!
やはり家と庭が一つになって“家庭”なんですよね~
雨と風・・嫌でしたね~
  • 2011/05/31 09:49
  • 山猿
  • URL
花ワルさん
v-22花ワルさん
お天気が悪くて残念だったけどまた来ればいいよね。
帰った後からすぐ晴れてきて悔しかったです。
晴れればねぇ、行くところはたくさんあるんだけど・・・
ほんとにまた来てね。
山猿さん
v-22山猿さん
大好きなウツギが大きくなって景色が良くなりました。
なるほどそうね、家と庭が一つになって“家庭”なのね。
良い家庭をつくらなくちゃ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)