いっぱい咲いたバラがお待ちしてます!

今日からオープンガーデンなのに台風が心配です。
ちょうどいい感じでバラも咲いてきて、時期としてはバッチリだったのに。
雨もいやだけど風がもっといや。
根元から折れてしまわないように一本ずつ添え木をしているけど台風に耐えられるかどうか。
被害が少ないのを祈るのみです。

小屋の両側に咲くスパニッシュビューティとアンジェラ。
ピンクの濃淡になって屋根を覆うのもすぐでしょう。
小屋のバラ


アンジェラ
アンジェラ


ピエール・ドゥ・ロンサールが継ぎ足した枝のフェンスからはみ出し始めています。
だれもが好むこのバラ、ほんとにきれいです。
ピエールドロンサール


マダム イサック ペレール
最初から登場して、行儀よくならんだ蕾がやっと咲き出しています。
マダム イサック ペレール


たそがれ
シュートを誘引したので今年は葉花付きがいいです。
黒点になりやすいので気をつけています。
たそがれ


エデンローズ
主人が競りで買ってきたのでどんな花か知らなかった。
大輪のツルバラは初めてなのでどんな誘引がいいのだろう?
エデンローズ


グレイパール
冬に移植をしたらちょっと元気がなくなったので心配。
でもなんとか咲いてくれたのでよかったぁ。
グレイパール



最後にマサコです。
マサコ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)