オープンガーデンのお知らせ

オープンガーデン開催のお知らせ

待ちに待ったバラの季節がやってきました。
きれいな花に囲まれてお茶でもしませんか?
バラの香りの中でお待ちしています。
ヒメウツギ


マサコ


見どころ
◎バラは約75本と多くはありませんが、多くの草花と自然に調和している姿とブログでご紹介している独自の
 仕立てが見所です。
◎その他に宿根草、一年草、クレマチス、ハニーサックル、石楠花などたくさんの季節のお花が盛りです。
◎また、隣接の杉林を開いて森林浴の森にしました。
 合計約1200坪になった自然がいっぱいの庭をゆっくり楽しんでください。
◎なお、早咲きのバラが既に盛期になっており、期日前でもご覧いただけますのでどうぞお越しください。
 オープンガーデン期間中以外はお電話でのご連絡をお願いします。


1、期日:5月28日(土)~6月5日(日)

2、時間:各日10:00~16:00


「ナチュラルガーデン南阿蘇」
阿蘇郡南阿蘇村久石3700(TEL:0967-67-2654) 


(熊本市から俵山トンネル経由、「阿蘇望の郷」を過ぎて100mの平原橋・赤迫川脇を右折して700m左側)




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ



ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

素敵な入口ですね♪~
字体も木材も雰囲気があっていいですね!!
気候も好いしきっと大勢の方が訪れて日頃の愛情こめたガーデンを楽しんで下さると思いますよ~
いつも拝見していて広いなぁ~と思っていましたが1200坪もあるのですね!!
広い筈です♪~イイネ!!
でもこれだけの広さをいつも綺麗に保っている日頃のまさこちゃんの働きぶりが想像されます。
本当に大好きでなければできませんものね~素晴らしい♪
ご成功をお祈り致します♪~
  • 2011/05/24 09:31
  • 山猿
  • URL
山猿さん
v-22山猿さん
1200坪といっても林が多いので花を植えられるところは300坪くらいしかないかな。
だからもう花を植えられるところはないわ。
一年草はその時期の花が終わるのを待っていれかえるのよ。
そのため種蒔き苗を作ってスタンバイさせておきます。

バラは今年はすごい花のつき方です。
オープンガーデンのお客様にぜひ見ていただきたいです。
今年もオープンガーデンを開催されるのですね。いつの日かお訪ねしたいわ。
大勢の人がいらっしゃるのでしょうから、準備も大変ですね。でもいろんな方とお花談義ができて楽しいでしょうね。
我が家もバラの季節になると毎年必ず遊びに来る友人がいますので、その時だけは庭を綺麗に片付けの。いつも綺麗だと良いのでけれど・・・・
今晩は
「まさこ」が奇麗に咲いていますね
懐かしく庭の花たちを思い出しています。
優しく居心地がいい庭に咲く花を思いながら
雨が速く上がるようにと願っています。
  • 2011/05/27 23:00
  • 久まま
  • URL
Berryのママさん
v-22Berryのママさん
ぜひぜひいらしてくださいね。
今日もこれからブログのお友達がみえるんですよ。

オープンガーデンをするとなると、少しでもきれいに見ていただこうと思うからレベルアップするかもしれませんね。
お客様の好きな主人が張り切って働いてくれるので助かります。
久ままさん
v-22久ままさん
元気にしてますか?
このところ毎日草取りで忙しくしていました。
阿蘇は肌寒くていつになったら暖かくなるんでしょうね。
今はすごい霧がかかっていて真っ白い世界です。
台風が心配だわ。
masakoさん、お久しぶりです♪
ごめんなさい、ブログお引越しされたこと、今気がつきました。
花ワルさんの記事で、相変わらず素敵なお庭を造っていらっしゃるなあ、と見惚れ、
ブログがしばらく更新されていないけど、久しぶりにお邪魔しようとお訪ねしたら…。
気がつくのがこんなに遅れて、本当にごめんなさい。
実は、わたしも4月にブログのお引越しをしておりました。
よろしかったら、新ブログの方とリンクさせて下さいませ♪
またゆっくりとお邪魔しますね。
Souさん
v-22Souさん
お久しぶりです。
新しいブログに慣れるまで更新するのに追われて他のことができませんでした。
やっと少し余裕も出てきたのでお邪魔しますね。
リンク宜しくお願いします。
私もリンクさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)