アンブリッジローズとディスタントドラムスと小花たち

バラが次々咲いてきますね。
何からアップしようか・・・うれしい悩みです。


ウッドデッキ前の北側花壇
室内から一番目につくところです。
5本のバラを中心に背の低い宿根草を合わせています。
ブルーがほとんどです。
北側花壇


アンブリッジローズ
アンブリッジローズ



ディスタントドラムス
ディスタントドラムス



ベロニカ ブルーテールタイガー
ベロニカ ブルーテールタイガー



ブルーバロー
ブルーバロー



ブラックバロー
ブラックバロー



カンパニュラ
カンパニュラ



レースフラワー
レースフラワー



冬咲きカーネーション
冬咲きカーネーション






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

バラ真っ盛りになってきましたよね~
ウォーキング途中でも楽しみながら見ています♪~
我が家もピエールドロンサールが咲きだして・・蕾から開き始めの美しさは好いですよね~

花壇ブロックの所々に置いてあるのはテラコッタなのでしょうか?素敵ですね~
冬場にお花類が見れなくてもオブジェとして存在感が出ているのでしょうね~イイネ!!
  • 2011/05/22 14:08
  • 山猿
  • URL
こんにちは
バラとベロニカが素敵ですね! 北側花壇からの眺めも素敵ですね!そんな所でのんびりしてみたいです。
山猿さん
v-22山猿さん

<<ウォーキング途中でも楽しみながら見ています♪~>>
携帯から見てるの?
私は携帯からなんてできないわ。
ブログだって娘に教えてもらわなくちゃ何にもわからないのよ。
自慢じゃないけどね。

テラコッタではないんだけど磁器の鉢なの。
阿蘇ではよっぽど高温で焼かないとテラコッタはみんな割れてしまうのよ。
himiさん
v-22himiさん
北側に阿蘇の山が見えるので北向きに建てています。
周りが開けていて何もないので北とか南とかあまり意識しないです。

バラが咲いてきまいたね。
アンブリッジ元気ですね。家の子は他の子はすこぶる元気なのにアンブリッジだけは元気ない(/_;)
地植えやめて鉢植えに戻してみようかと思っています。
masakoさんちはほんとにいろんな珍しい植物があって植物園みたいです。
家のベロニカもう終わっちゃったのに、いいなぁ~~。ブルーがすごく効いてますね(*^-^*)
  • 2011/05/23 09:01
  • 花ワル
  • URL
花ワルさん
v-22花ワルさん
アンブリッジの調子が悪いのね。
そういうのってあるわよね。
私もイントゥリーグが苦手で調子悪いです。
鉢植えにしてみた方がいいのかなぁ。

ベロニカは5種類くらいあるのでまだこれから咲いてくるものばかりですよ。
ブルーが多い花でたくさんまとまった方がきれいね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)