久留米の真島先生庭訪問

昨日は久留米のお庭めぐりで楽しい一日を過ごしました。
9時半にはあの有名な真島先生のお庭にいました。
真島先生は私が説明するまでもなくバラ好きの間では有名ですよね。
先生と奥様がご一緒に案内してくださって夢のようでした。
淡い色で統一されているので落ち着いた上品な空間になっています。
バラはすてきなのはもちろんですが、大きなユーフォルビアとたくさんのジギタリスアプリコットが一際目立ちました。
私の拙いレポートでは素晴らしさをお伝えできないのが残念です。

真島先生庭


真島先生庭


真島先生庭


真島先生庭



真島先生庭


真島先生庭


真島先生庭


真島先生庭


真島先生庭





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬真島先生宅へ行って来られたの?羨ましい。
ビズでいつも素敵だなぁ~って思ってました。ユーフォルビアこんなになるんだ!
同じものを玄関に植えちゃったけどレイズドベッドの雰囲気じゃないなぁ~( ̄. ̄;)
垣間見られて得しちゃった気分。ジキタリスなぜか家では育たないんだけど~( ̄. ̄;)
アプリコットも頂いてたのに消えちゃった感じ。
  • 2011/05/18 09:40
  • 花ワル
  • URL
花ワルさん
v-22花ワルさん
真島先生のお庭はツルバラの誘引が面白かったです。
女性的な淡い色で統一されていて男性の庭には見えません。
バラ以外の花は限られていて、大きく育てているのが印象的でした。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)