スイスチャード

スイスチャード買いました。
去年の春お友達のところで1メートルくらいの大きくなったのを初めて見ました。
花の少ない時期に茎の赤が際立ってきれいで感動しました。
それからすぐに私も植えたのですけど寒い時期を越してないせいか、それほどのこともなく終わってしまって・・・

最近見つけました。近くの道の駅で。一株120円。
赤、ピンク、オレンジ、黄色など。
フダンソウの仲間でおひたしにしたり和え物にすると美味しいんですって。
とんでもない、こんなきれいなのを私はとっても食べられません。

寒さ暑さに強いはずだけど、急にマイナス5度のところに出していいものか、迷ってしまう。
昼間は1度のところで葉がしんなりしてきていたんだもの。
インパクト強すぎなので植えるところも迷うけど、もう少し見えるところで楽しんでから地植えすることにしようかな。
スイスチャード


 ブログランキングに参加しています ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定