カロライナジャスミンとミルキーウエイ

カロライナジャスミン ブログ村キーワード


昨日 今日の暑さは真夏です。
つい何日か前までヒーターが必要だったのに。

午前中に阿蘇望の種蒔きと毀れ種の苗を集めて仮植えしたりして・・・ばてました。
急に暑くなったせいだとは思うけど、疲れてその後は何も出来ませんでした。
明日からしばらく雨模様なのでうちの苗の定植をしたかったのに。
冬の間小屋にいれていた苗も暑くてぐったり、早く定植しなくてはなりません。
雨の合間をぬってやることにしましょう。


今年もカロライナジャスミンの香りがいっぱいです。
カロライナジャスミン



去年と場所を変えたミルキーウエイが出来ました。
何度も植え替えたアリッサムが咲きそろってミルクがこぼれました。
ミルキーウエイ



クヌギに絡みついたフジが満開になりました。
花期が短いのが残念だけど豪快になっています。
フジ



カマシアは今にも花開きそうなマダム イサック ペレールおとなりです。
カマシア


ウイスキー樽にはストロベリーフィールドが満開になってきました。
黒いナデシコはまだ咲いていません。
種から育てて満開になるときが一番うれしいです。
ウイスキー樽の花






 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

カロライナジャスミン、ミルキーウェイのアリッサム♪~綺麗ですね!!
もう春爛漫♪~イイネ!!
この季節の勢いの素晴らしさ・・木々が日増しに緑濃く、花の蕾が開き香りを出す・・
ここでまさこちゃんちのお庭を拝見するのが楽しみになっています♪~
  • 2011/05/10 09:32
  • 山猿
  • URL
今年のミルキーウェイも大成功ですね。
家のは花カゴからこぼれ出しました(*^-^*)
さっきコメント入らなかったのかな?また入れますね。続く…。
  • 2011/05/10 09:36
  • 花ワル
  • URL
ミルキーウエイが綺麗!!
こちらより一足先にいろんなお花が咲いているので、ブログを見るのが楽しみです♪
我が家の鉢植えのフジも咲きました・・・一年待ってやっと咲くのにホント花期が短いのが残念です。
Re: タイトルなし
v-22山猿さん
ミルキーウェイうまくいったでしょ?
でも周りが草だらけだったわ。

毎日朝起きるのが楽しみよ。
今日は何をしようか考えながら起きだします。
朝ごはん前に一仕事して午前中だけで5時間くらい働くのよ。

Re: タイトルなし
v-22花ワルさん
アリッサムが冬越ししてくれないので苦労したけど、出来上がるとうれしいですね。

楽しみにしてますね。
詳しいことはまたね。




Re: タイトルなし
v-22Berryのママさん
アリッサムが冬越ししないので苦労したわ。
他の白い花もいろいろ考えたけど、なかなかないものね。
今日の風と雨でフジの花が落ちてしまいます。
すごいのよ、風と雨。
怖いみたいです。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)